オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

カッコ悪く起業した人が成功する

»

既に起業している人はタイトルだけ読めば十分だと思う(著者の方、ごめんなさい。でもそれだけタイトルが素晴らしいってこと)
これから起業する方はさらっと読んでみては?

起業した時は誰もが成功を夢見て理想に向けて頑張る。
が、実態と思い描いたイメージがずれてしまった時、実態にあったお金を生み出す行動がとれるかどうかが生き伸びる(また理想へ向かって挑戦する機会を得る)ためのキーだと思っている。

利益を出す行為は実にかっこ悪い、泥臭い行為がほとんどだ。

・売りたいものではなく、売れるものを売る
・お金を出来るだけ使わず、ケチになる
・出金より入金を先にする

起業の失敗経験から学べることは多い。

私にとって本に書いてあった「かっこ悪いこと」は「かっこよいこと」と思っているので、幸せものってこと??


キーワード記事*

起業ベンチャー経営

Comment(4)