オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

名刺へのこだわり

»

アークコミュニケーションズでは名刺は比較的自由である。偽りや誤解がない限り、肩書きも本人が気持ちよいものにしている。(いくら私の代わりに会社を引っ張って行ってくれていても流石に私以外に社長と名乗られると困るので^^;)

事業責任者にあたる職種も、「ゼネラルマネジャー」とか「事業部長」など色々だ。また新しい部署を作る時はその部署の名前とボジションをあわせて担当者に考えてもらうことにしている。

そうこうするうちに、名刺のデザインも事業の特性や職種によって変えたいと希望が出て許可した。

先日、ある会社にWEB案件の営業に行った時のこと。
名刺交換を終えて、クライアントが私たち3人の名刺を机の上に並べているのを見たら・・・
↓のようであった。

Meishi_1

どのデザインもアークコミュニケーションズらしいと思ったんだけど、やっぱり三人三様変ですか?

Comment(7)