オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

オリエンテーリングのクラブカップリレー

»

スキーオリエンテーリングチームとしてオリエンテーリングのクラブカップリレーに参加した。77位中25位!素晴らし~い!

9人でリレーを行うのだが、リレーの走順を決めるは、大変簡単だった。というより、他に選択肢がなかったのだ
実力値の高い3人はトップスタートと、難易度の高いコース二つと簡単に決まった。
残ったのは、中学生二人と、64歳と69の男性、オリエンテーリングをほとんどした経験がない脚の早い男性と私。(スキーオリエンテーリングをする人でも、(フット)オリエンテーリングのクラブに属している人が多いので、この人数しか集まらなかった)

結果、2走のテクニカルなコースは私となった。は?テクニカルなコースが私?私オリエンテーリングは5,6年ぶりなんだけど・・・・・
つまり、消去法。年配の方には短いコースを、オリエンテーリングの経験が浅い人には、長いけど簡単なコースをと割り振ったら、1走とほぼ同じコースである、テクニカルなコースが私に残ったのだ。

「エー嫌だ!」と言おうかと思ったが、早く帰宅しなければいけなかった私には走順が早いほうがありがたかった。ということでレースが終わる前に会場を後にし、インターネットで今頃結果を知った次第。

ペナルティにもならずに、みんながやる気を失うほど遅くもならずに、帰ってこれたからまぁ、お役ごめんと思っていたのだけど・・・

私が予想通りお荷物に!でも、お陰でみなさんごぼう抜きできて面白かったのではないかと(苦しい言い訳)

舞い上がって1番目のコントロールはいきなり間違ったけど、とにもかくにも脚力の差。
周りの人とは同じコース設定だとわかっていても、とっても追いつけない。
久しぶりに使ったオリエンテーリングのシューズは、雨のせいもあり、靴底が全部とれて、おしゃかに。

着替えたTシャツに手賀沼マラソン2003と書いてあって、あぁ、この頃は月50キロくらい走ってたものなぁと反省したのでした。
あ~、最近何度反省したことだろう!(明日こそ、自転車通勤なるか??)

<今日のオリンピックへの道>

雨の中のオリエンテーリング:4.0キロ、高低差180メートル

Comment(0)