オルタナティブ・ブログ > 高橋晶子のセキュリティ漂流記 >

セキュリティエンジニアの日常をつづります。

7月29日 仮想化セキュリティセミナー資料掲載

»

7月29日に開催したセミナーのレポートを公開しました!資料のダウンロードや録画版の視聴が可能です。

仮想化セキュリティセミナー(2008年7月29日)レポート
https://sec.scs.co.jp/bluelane/report_dl_20080729.html

Vsec_20080729_2 7月25日の投稿でお話ししましたが、仮想環境におけるセキュリティ対策を洗い出す為にPCIDSSを参考にしました。PCIDSSは導入する機器やソフトウェア、運用方法が具体的なので、それを仮想環境に適用した場合どうなるかイメージしやすかったです。

当日かなり緊張してしまい、あまり声がでなくて申し訳ございませんでした。次回までに発声練習しておきます!

資料の方はわかりやすくできたと思います。ご興味のある方は、こちらからダウンロードをお願いします。

Comment(0)