オルタナティブ・ブログ > What's next? >

最近気になる米国の話題・製品・会社

Kindelブーム

»

今日は、AmazonKindleを初めて、本物を見たのでご報告します。写真はこちらから見れます。http://www.amazon.com/

いわゆるeBookといわれる分野では、あまり成功した商品はないのですが、Kindleは、無料の無線のサービスで本を購入してすぐに読めたりすることから、今は米国で非常に人気で6週間位の待たなければいけない状態になっているそうです。

ちなみに利用していた方は、中年の男性で、なんと、屋外で普通の本を読むように読んでいるのにびっくりしました。なるほど、見せてもらったら、屋外の光でもちゃんと読めるようになっていて、新聞と変わらない位の見やすい設計になっていました。今年のクリスマスプレゼントはこれをかも? 

でも、私が特に感心したのは、Kindelがデバイスメーカーではなく、インターネットビジネスであるAmazonから出ていることです。初めて、出荷した製品なのに、なかなか遜色ない出来になっています。今後、Googleも携帯のOSを提供することから、ますます、インターネットビジネスとデバイスの統合が始まりそうです。

Comment(0)