プライバシーポリシー

■ 基本方針

 アイティメディア株式会社(以下、「ITM」)がオルタナティブ・ブログ(以下、「ブログ」)において提供するサービスは、ユーザーの皆様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護するために細心の注意を払っています。

 ITMでは、ブログにおけるコメント投稿、トラックバック送信などのサービス提供にあたり、不正アクセスや悪戯を防ぐため、皆様の個人情報の提供をお願いすることがあります。

 収集された個人情報は、ITMあるいはブログ執筆者がコメント投稿者、トラックバック送信者とコンタクトする以外の目的では利用いたしません。それらの個人情報はITMとブログ執筆者の下で厳重に管理し、外部からの不正アクセスを防ぐ等、データの流出・紛失・誤用・改変が起こらないような配慮をしています。さらにITMは、個人情報を保護するための法令その他の規範を遵守します。

 ブログの更新情報は、ITMが発行する無料メールマガジン「ITmedia Headlines」でも掲載されています。このメールマガジンを購読いただくには、ITMが運営する登録ページより、ご自身で個人情報の登録を行っていただきます。同情報は、皆様のご同意を得ることなく第三者機関に提供することはありません。なお、メールマガジンの購読の中止については、登録時と同様、サイト上から各人行っていただくことができます。

■ 個人情報の開示・提供

 ITMは、次の場合には同意を得ることなく個人情報を第三者へ開示または提供することができるものとします。

・法令に基づく場合

・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

・プレゼント/コンテストなどの商品をお客様にお届けするために、ご氏名、お届け先の住所を運送会社などに連絡する必要があるなど、個人情報の取扱の全部又は一部を委託する場合

■ ブログに掲載される広告について

 ブログには、広告が掲載されています。ユーザーの皆様がブログを訪れ、広告をクリックした場合の飛び先のサイトについてのプライバシーの考え方は、そのサイトのプライバシーポリシーをご確認ください。飛び先のサイトについては、ITMでは責任を持ちかねます。

■ ブログで使用するcookiesについて

 ブログでは、一部cookiesを使用しています。コメント入力時に「名前・アドレスを記憶しておく」にチェックした場合は、cookiesによりその値を保持します。

 cookiesとはユーザーの皆様が特定のサイトを訪問したときに、そのサイトがユーザーの皆様のハードディスクに書き込むデータファイルのことです。cookiesには、ユーザーの皆様の訪れたサイトが皆様のサイト上での行動を追跡するためのユーザーIDなどが含まれる場合がありますが、それはユーザーの皆様自身のご判断で提供したものに限られます。cookiesについては、ユーザーの皆様の個々のマシン上からの設定で、受け取りを拒否することもできます。

 ITMが広告の表示および配信を委託している会社が、同様にcookiesを設定している場合があります。その場合、ITMから委託された会社がcookiesの情報を取得いたします。また、そのように設定されたcookiesは、ITMおよびブログ執筆者に提供・開示されることはなく、その会社のプライバシー運用ポリシーの元で管理されます。

■ ご注意

 インターネット上で自発的に個人情報を開示した場合、その情報は他のユーザー様によって収集され、使用される可能性があることにご注意ください。なお、当社はそれにつき一切責任を負うものではありません。

■ ブログのコンテンツのリンクについて

 ブログでは、より良い情報を提供するために、ブログ以外のサイトの関連記事へのリンクを行うことがあります。リンク先のサイトのプライバシーポリシーについては、ITMならびにブログ執筆者は責任を負いませんので、リンク先のサイトに直接お問い合わせください。


Special

- PR -
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

Facebookページ

Special

- PR -

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ