オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

サンシャインシティ納涼盆踊り大会に参加しました。

»

こんばんは

NEC「なるへそドリルカレンダー」

090731_16290001

8月度は
初めてすんなり解けた
祐川京子です。
 
 

さて、満月の今夜は
104_2 
池袋の
サンシャインシティ納涼盆踊り大会」に行き
2時間ぶっ通しで盆踊りをしてきました♪

へとへとです。。。

盆踊り大会にプライベートで参加するなんて
大人になってから初の試みですし、
実際に参加するのは17年振りくらいかも(^^;

じつは、職場の同僚に盆踊り好きな女性がいて
今夜はその女性に連れて行ってもらいました。

彼女は毎年シーズンになると
都内各地の盆踊り大会に参加しているそうで
時間さえあれば、連日連夜、どこかで踊っているとのこと。
・・・昨年は、盆踊りで4キロ痩せたそうです。

090806_19260001

ということで、今夜は他の同僚や友人達と
サンシャインシティへ参戦してきました。

東京音頭や大東京音頭、炭坑節、オバQ音頭など
開会から閉会まで、盆踊り三昧♪♪♪
振り付けを知らなくても、けっこう何とかなるものですね。
・・・誰も見ていないし(爆)

とにかく面白いし、楽しかったです。

103
また何処かの盆踊り大会に出没するかもです。

ちなみに、
盆踊り大会の日程を教えてくれるサイトまでありました。

Comment(1)