オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

亭主元気で合唱がいい♪

»

こんばんは

美食の王様 来栖けいさんを
先日テレビで初めて見ました。
来栖さんの声と話し方…
なんとなく自分と似ているような気がした
祐川京子です。

さて、GW中のある日
マダム由美子さんより
ご友人宅で開催されるホームパーティにお誘いいただきました。

集まるのは六本木男声合唱団倶楽部の方々。
何組かは奥様同伴で
総勢20名くらい。

料理やワインを持ち寄りのカジュアルなパーティなんですが
なんとも特徴的なのは
男性は楽譜も持ち寄り(?_?)

前半は食べて飲んで談笑タイム。
お腹いっぱいになった頃から
リビングではミニコンサートが開始!

各自持参した楽譜を出してきて
お気に入りの歌を熱唱♪

外国語の歌ばかりで、曲名とかわからないのですが
どこかで聴いた覚えのある名曲揃い♪

001

↑左から
テノール歌手の大貫浩史さん。今回は、ピアニストで参戦!
バトンの会でも講演いただいた秋元征紘さん。
ジェイシティ会長の平尾卓也さん。マダム由美子さんのご主人です。

あまりの異空間に、最初、たまげました(☆_☆)

次第に慣れてくると
「亭主元気で留守合唱がいい♪」
というフレーズが浮かびました。

六本木男声合唱団倶楽部のみなさんは
会社経営など仕事もバリバリこなす傍らで
趣味は合唱♪

ホームパーティで
好きな歌を熱唱し
奥様達がその様子を微笑ましく見守る…。

この光景にうっとりしてしまいました(^^)

Comment(0)