ユカワキョウコの徒然日記

「千本倖生氏」「ルー・タイス氏&苫米地英人氏」「平野敦士カール氏」「竹中平蔵氏」の講演会に行きました。

»

こんばんは

会社のある場所は「所在地」なのに
「住所」と表記する人が意外と多いことに気付いた
祐川京子です。
・・・確かに、住んでいるのに等しいくらい、仕事をしていそうな人ばかりかも!?

さて、先週は講演会ウィークでした。

***

一つは、iPhone対抗の「Touch Diamond」を
来月上旬に発売
すると発表したばかりの
イー・モバイル会長兼CEO
千本倖生氏のクローズドセミナー!

オフレコ話の連発で
「え”~」「なるほどー」とうなづきっぱなしでした(^^;

千本氏の講演はいつ聴いても新鮮で面白い!

******

そして、19日(金)は新橋のヤクルトホール
Lou Tice(ルー・タイス)の来日記念講演会がありました。

友人たちを誘い、10名の団体(?)で参加!

ヤクルトホール、ほぼ満席でしたよ。

私はルー・タイスの開発した教育プログラム
「IIE」を学んだことが機縁となり
アファメーションを探求するようになりました。

なので、ルー・タイスの肉声を聴くことができて
とても有意義でした。

で、今般、苫米地英人氏とコラボして
新たな教育プログラム「PX2」を日本に導入するらしい。。。

脳、鍛えないと(^^)/

*********

翌20日(土)は友人の清水さんにご案内いただき
パソナ主催「職博」に参加!

平野敦志カール氏と竹中平蔵氏の講演を拝聴しました。

1の力を10倍にする アライアンス仕事術』の著者
Photo 平野氏のキャリアのつくり方や
アライアンスに関するレクチャー♪

すっごく具体的で勉強になります。

ぶっちゃけトークなノリが魅力ですね。

・・・講演中、随所に私の著作の宣伝をしてくださり
ありがとうございました<(_ _)>

竹中平蔵氏も
興味深いお話をしてくださいました。
もちろん経済の話題が中心でしたが
冒頭の職業観に関するエピソードが印象的♪

竹中氏の専属ドライバーさんは
子供の頃から
「ゼニの取れる運転手になりたい!」と思っていたそうです。

運転技術だけではなく、
状況に応じた車を停める場所の配慮など
秀逸とのこと。

多忙なスケジュールを無事にこなして
今日あるのは彼(ドライバーさん)のお陰。

という趣旨のお話をされていました。

Comment(3)

コメント

ご紹介ありがとうございます!
うれしいです^^
これもアライアンス仕事術ですね^^

祐川さん、はじめまして。
平野さん・竹中さんのセミナーに自分も参加しました。特に平野さんのセミナーでは、なんども祐川さんのご紹介があり、現在、「愛嬌力」を読んでいます。
いつかは祐川さんの講演も受けたいと思っています!

はじめてコメントします。
私は東京の小学校教員です。
祐川さん、どうぞよろしくお願いします。

実は私もヤクルトホールの講演会に参加していました。

7月末に同窓の集まりで祐川さんのことを初めて知り、「夢は宣言すると叶う」「ほめ言葉ハンドブック」を読ませていただきました。
書籍の中にあった「アファメーション」について学んでいると、他の方から「ルー・タイス氏」の情報が入ってきました。

そこで試しに「タイス氏にも、祐川さんにも会う」という内容のアファメーションをしてみました。(笑)

たった1ヵ月半でヤクルトホールの講演会、タイス氏の目の前、最前列で話を聞いている自分に驚いています。しかも会場には祐川さんもいらしたとは!!!

すごいですよね、祐川さんの本を読んで、自分を取り巻く環境が変わってきたことを感じます。

きっともうすぐお会いする機会があるような気がします。その時を楽しみにしています。

コメントを投稿する