オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

マシンガントークの集い:著者会

»

こんばんは

「僕って、いくつに見える?」と訊かれると
真剣に当てにいくので
あまり喜ばれない
祐川京子です。

さて、先週は約半年ぶりに
「マシンガントークの集い」を開催しました。

とは言っても、
昨年11月にビジネス社の岩崎英彦さんが
臼井由妃さんと私をお引き合わせくださったことが機縁で
「久々に集まりましょう!」
「せっかくだから、お友達を誘いましょう♪」
と話しているうちに、気がつけば総勢9名に!

なので、いつもより緩やかな仕切りの
マシンガントークの集いとなりました(^^)

~参加者(五十音順)~

☆岩崎英彦さん:ビジネス社

臼井由妃さん
仕事の8割は人に任せなさい!

川越満さん
MRバブル崩壊時代に勝ち残る“7つの眼”―医療制度改革とMR活動

小山龍介さん
STUDY HACKS!

高城幸司さん
人を見抜く黄金律 居酒屋で最初に冷奴を注文する人は成功する

☆滝啓輔さん:日本実業出版社

千葉智之さん
出逢いの大学

中山マコトさん
考えるな!人のアイディアを使え!


臼井さんといえば、マネーの虎(日本テレビ)。
高城さんといえば、メデューサの瞳(テレビ東京)。
・・意外にも、お二人は初対面でした。

そして、
私が千葉さんをお誘いしたのは
『出逢いの大学』に
臼井さんの著作が参考図書として記載されていたから。

岩崎さんが小山さんをお誘いしたのは
『出逢いの大学』に
小山さんの著作が参考図書として記載されていたから。

さすが、千葉さん!
出逢いの大学の講師とあって
自ら出逢いを引き寄せていますね。

Comment(1)