オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

単独著作第一弾『夢は宣言すると叶う』を上梓しました。

»

こんばんは
しばらくブログ更新をしていなくて
身内から生存確認されてしまった
祐川京子です。・・・すみません(汗

Photo_2 さて、このたび新刊本を出版しました。

処女作『ほめ言葉ハンドブック』は共著でしたが
今回は単独著作の第一弾となります。

タイトルは

夢は宣言すると叶う ~自分を動かすアファメーション~
略称:夢宣(ユメセン)
ということで
目標設定&目標達成のハウツー本でございます。

前職の第一生命時代から長年温めていたテーマを
数百時間かけて
ようやく活字にすることができました。

なお、既存の目標達成本は
スゴい成功者のお歴々が執筆されているので
私がこのジャンルに出て行くのは
僭越であることを重々承知しています(^^;)

一方で、サラリーマンやOLが提唱する
等身大の目標達成本、かつ、ビジネス寄りの本は意外と少ないので
世のビジネスマンが
「こんな感じでいいんだ」と気楽に読める内容に仕上げました(つもりです)。

そして、本著のセールスポイントは
巻末にある「アファメーション文例700」です。

目標に掲げる参考文例を700個、載せています。

目標設定に悩んでいる方が
それを読むだけで
目標が明確になれば嬉しいな~と思いをこめました。

また、人事調査票や履歴書等を起票する際にも
オススメです。

ぜひご笑覧くださいませ。

Comment(0)