オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

マシンガントークの集い:櫻井秀勲先生を囲む会

»

今週、約3年振りに【女子会】を開催!

様々なステージで活躍する“いい女”友達を繋げる為の女子会・・・
今回は最近出会ったメンバーを中心にお誘いしていたら
自画自讃してしまうほど魅力的な女性陣が集うことに!

ある日、参加者リストをながめている時
突然、作家の櫻井秀勲先生(株)ウーマンウェーブ社長)が頭に浮かび
その勢いで女子会にお誘いしたところご快諾いただいた。

もちろん私は、櫻井本の愛読者でかなりの熱烈ファン!
しかし、先生との面識は一度しかなかった。
1年ほど前に仕事の関係で名刺交換し、
著書にサイン頂いた。。。だけなのにすごい(嬉)

そこで今回の「マシンガントークの集い」のサブタイトルは
【櫻井秀勲先生を囲む会】

櫻井先生は
「OL」「ヤングアダルト」という言葉を作った
元「女性自身」のカリスマ編集長!

そして、恋愛や女性の生き方に関する本
100冊以上執筆されている女学の神様♪

お肌はツルツル、手の爪はピカピカ、
弁舌爽やかでめちゃめちゃセクシー☆
年齢不祥なフェロモンは“ちょい不良オヤジ”どころではありません!?

Photo_79 当然のことながら話題は
「恋愛」から「男女の産み分け法」まで・・・

そして、最近のトピックとして
櫻井先生の書庫から
遠藤周作氏の未発表作を発見!し46年振りに出版されたという
十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。―狐狸庵先生の心に届く手紙
のエピソードまで多岐にわたり興味深いお話をしていただきました。

そして、祐川自慢の“いい女”友達のマシンガントークは爆裂!!

初対面同士が多い中、同窓会のような盛り上がり!

“恋愛”“美容”“アンチエイジング”そして“仕事”や“キャリア”について
出し惜しみすることなく自分のノウハウや情報を伝授し合う
オピニオンリーダー達のエネルギーレベルはK点超え状態☆

恋愛話は株式市場や経営戦略に例えるし
仕事の話は恋愛に例えてしまう・・・
“いい女”達の想像力はポジティブで無限∞

そんな“いい女”達の主な参加者は・・・

☆川畑祐子さん:ビュロー品川 支配人

外国人向けのサービスアパートメント(高級賃貸マンション)の支配人
海外の事業開発にも携わり、
世界中を飛び回る仕事振りはドラマの主人公みたい♪

性格はハンサム、ビジュアルは艶っぽいキャリアウーマン!

祐子
祐川

一文字違いで同い年。
勝手にご縁を感じている今日この頃・・・


金野志保さん:弁護士/ヤフー(株)社外監査役

チャーミングでスマートな志保さん
仕事もプライベートも全て充実させるパワーに圧倒されてしまいました。

志保流の人生ノウハウはどれもこれも重要機密( ̄ー+ ̄)

弟子入り希望者殺到につき「金野塾」を近日開講予定!


澤美代子さん:ラジオDJ/NACK5パーソナリティ

以前、ブログでも紹介した美代子さん
超セクシーボイスで女子会のみんなを魅了していました。

私たちは前世・・・いや、来世は恋人です♪


☆柴田知栄さん:
第一生命保険(相)

生命保険の売上日本一の知栄さん

お母様はギネスブックに2回も載り、
現在も生保業界をリードしている世界一の柴田和子
さん

知栄さんは人間力と愛嬌力、そしてマシンガントークも日本一!

これまでに何百人(何千人?)もの経営者から
彼らの経営理念・人生観を聴いている。
その感性に蓄積された経営哲学のデータベースは国宝級かも?!

             

高橋ゆきさん:(株)ベアーズ 専務

以前、ブログでもご紹介した ゆき姉さん

姉御肌オーラは女子会でも異彩を放ってました☆

女性が社会でもっと活躍できる環境づくりのパイオニアです!


☆野田亜希子さん:
Happy money counseling officce 代表

第一生命時代の同僚
女性総合職の代表格としていつも先陣で戦っていた熱い魂の人

私よりも一年早く第一生命を卒業して独立

女性の人生を応援する為のハッピーマネーカウンセラーとして活躍中!

野田ちゃんの自己実現力、凄まじいです。。。


☆長谷部貴美さん:
(株)ホワイトシップ 社長

『EARTHのまん中にはARTがある』をコンセプトに
黒船ならぬ白船(ホワイトシップ)を経営する貴美さん

聴けば聞くほど斬新で意義深いビジネスを生み出している・・・

貴美さんのマイルドなオーラと大胆な発想のバランスが最高!


☆松瀬理保さん:
(有)AI コンサルティング・ジャパン 社長

華やかなビジュアルに元スチュワーデスというキャリア
そして、朗らかな雰囲気から想像もつかないほど
ストイックで大胆なチャレンジャー!

AIという組織開発手法を日本に広める為に活動中!

高い志、仁義、真摯という言葉がフィットする高尚で魅力的な女性です。




祐川の“いい女”ネットワーキング・・・
まだまだ続きます!

             

Comment(0)