オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

風采とピンク色のポロシャツ

»

今日は前職の元上司や先輩とランチミーティング

成功する経営者のイメージは?という切り口から

“風采”とは男性を評価するときに使う言葉

という話題になり

「僕もスタイリスト付けたり、顔のシミを取ってイメチェンしようかなぁ」と

元上司がゆるやかな決意表明(?)

ちなみに

某IT会社社長がスタイリストによって変身したモデルとして登場している

サブリネット(株)のサービスはとても興味津々!

そして、シミ取りについては

元ソフトバンク社長の大森康彦氏が施術しているクリニック紀尾井坂

医院長は「小早川伸木の恋」の実在のモデル

ところで、風采の“采”とは

「えらんだ色の意から転じて、色あいや、ようすの意」(漢字源より抜粋)

   

Photo_2色といえば、今月は母の日と(ちょっと早いけど)父の日に

ピンク色のポロシャツをペアルックで両親にプレゼント!

色の秘密―最新色彩学入門』に“使うほどに若返るピンク”(62頁)と

書いてあるのを読み、プレゼントのイメージが湧いたので・・・


二人ともピンクは着慣れない色なのに

選んだ理由を伝えたら喜んでくれて嬉しかった♪

Comment(0)