事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

2014 CES に出展しております。CESにお越しの際は是非お立寄ください。

»

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、新年の初仕事としてCESに来ております。知り合いがウェラブル(いまのところGlass系)ソリューションを出展したいとのことで、そのお手伝いです。

今回は製品の企画と実装とブースの留守番を担当させていただいております。ちなみに、「実装(作業)はしない!」というのが今年の主要テーマだったのですが、早速頓挫しております。

Dsc_0052

巷はGoogle Glassの登場まちで盛り上がっておりますが、いざリリースされれば「で、実際何に使うの?」という問題になろうかと思いますが、それに対する1つの(地味で確実な)ソリューションとなっております。

その名も「Barcodeye」という製品で、「バーコード認識」に特化したウェラブル(Glass)向けソフトウエアです。高速かつ軽量、複数同時認識等に対応したバーコード認識エンジンと、既存システムやRDBとのコネクターを提供します。オフィスや医療、物流分野等への応用を検討中です。

Dsc_0053

ブースは、ゴールドパビリオンの80344(Metroplice社ブース)です。メインホールに出展されているVuzixさんのブースにも少しカタログを置かせていただいております。

Dsc_0046

CESには行けない!という方は、3月17日、18日にロンドンで開催されるWearable Tech Show 2014やら、同じく3月25日、26日に東京で開催されるWearable Tech Expo 2014にも出展予定なので、よろしくお願いします。

ではでは。

Comment(0)