オープンソースビジネスや、オープンソースの動向、IT業界におけるマーケティングなどについてお伝えします!

OSSを活用し、Webからの商談獲得を強化する方法

»

重要性が増すデジタルマーケティング

ビジネスのデジタル化が急速に進んでいます。
このような中で、企業のマーケティングやセールスも、改革が求められており、デジタルマーケティングの重要視が高まっています。

Webからの商談獲得を増やすには

そのような中、特に中堅中小企業では、
「当社のビジネスには関係ないのでは?」
「重要性はわかるけど、どこから取り組めばよいのかわからない」
のように考えている企業は多いのではないでしょうか。

しかし、もはやビジネスにおいてWebサイトの重要性は論じる必要はないでしょう。
また、中堅中小企業であっても、Webサイトからの商談を増やしたいはずです。

そのようなテーマで、9月26日にセミナーを開催しました。
まずはWebサイトからの商談獲得を増やす、というゴールを設定し、そのための方法を簡単にお伝えしました。

オウンドメディアの活用

まず1つは「オウンドメディア」の活用です。
コーポレートサイトに加えてオウンドメディアを構築、運用するメリットや、オウンドメディアを活用してリードや商談を獲得する方法についてお話ししました。

また、ツール(CMS)として、オープンソースのWordPressとDrupalをご紹介し、その違いやメリット、デメリットについてお話ししました。

マーケティングオートメーション超入門

もう1つは「マーケティングオートメーション」です。

マーケティングオートメーションと聞くと難しいと感じる方も多いかもしれませが、ここでは超入門として、その中身やメリットをわかりやすくお伝えしました。

また、ツールとして、オープンソースのMAツールであるMauticをご紹介しました。

講演資料をダウンロードしてください

講演資料は、こちらからダウンロード可能です。

sample_1 (1).png

ぜひご参考ください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する