日頃考えていることをぽちぽち書きます。

先週発表されたApple製品で気になるのは

»

先週のApple Special Eventを見ました。今回はUSの西海岸ではなく、東海岸だったので、日本人にもいつもよりは付き合いやすい時間でした。しかも、1時間半でしたし。

今回発表された製品で、僕が最も気になるのはMac miniです。と言うのも、今、Mac mini (Mid 2011)をアンプに接続して音楽プレーヤーにしているからです。このモデルは、macOS mojaveには対応していませんし、ここしばらく、動作が非常にもっさりとして来たのが、とても不安。
ただ、今回のMac miniは高くなってしまっただけでなく、音声の光デジタル出力も無くなったので、アンプへの接続が課題です。クアッドコアもいらないし。

さて、MacBook Airは関心ありませんが、Touch IDは搭載されたのに、Touch Barが無いのが気になるところ。

iPad Proはとても良いと思いますが、カメラの出っ張りだけはやめてほしい。机で安定しないですから。そもそも、iPhone XSからUSB-Cには対応してほしかった。

今使っているMac miniの対策が必要なのは間違い無いので、しばし悩むことにします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する