オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

Podcast『朝の3分!WEBマーケティング英単語帳』を始めました

»

作成者:中山陽平

WEBマーケティングPODCASTみなさんこんにちは、海外WEB戦略ラウンドナップの中 山です。

早速本題ですが、Podcast配信を始めました。

内容は、WEB戦略・WEBマーケティングに関する「英単語」を毎回1つ取り上げて、

それに関して

  • 日本語としては何に当たるか
  • WEBマーケティング視点での、一般的なその言葉の意味
  • その言葉に関する、ポイントやノウハウ

をお届けします。

 →Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】


どんな方におすすめか?

こんな方に、きっと喜んでもらえるんじゃないかな、と思い、マイクを新調して始めました。

  • 英語はできるけれども、マーケティングにあまり詳しくないので、テクニカルターム(専門用語)について知りたい
  • 海外の情報をどんどんインプットしたいけれど、テクニカルタームで良く躓いてしまう
  • それぞれの単語ごとのノウハウが知りたい

一番最後の方も、是非おすすめです。

3分前後の間に、一気にしゃべっています。

例えば…

例えば「autoresponder」の回ではこんなことを言っています。

ただ、大事な事は

「オートレスポンダーを見てね、ということをフォームのサンクス画面で
 伝えないと、まず90%の人はオートレスポンダーを見ない」

ということです。

「きっと、ありがとうございました、のような内容が書いてあるんだろう」

と思って、大概の人は見ません。

なので、

 ・レスポンダーに◯◯◯なオトクな情報が載っています
 ・レスポンダーを今すぐ確認して、迷惑メールに入っていないか
  チェックしてみて下さい

といったアクショントリガーを入れる必要があります。


3分は短いようで思ったより長いです。文字数としては1,000字前後です。

Podcastを始めたのはなぜか

諸所業務の合間を縫って録音していく予定です。

なぜ始めたかというと、やはり

海外の最新情報を、ご自身の手で取ってこれる ようになって頂きたい

という思いです。

今まで、5年以上海外のWEBマーケティング情報を追いかけてきましたが、やはり哀しいかな新しいものは海外からやって来ます。

なので

などで情報発信してきましたが、やはり限界があります(^_^;)

ぜひみなさんに、ご自身でやっていただきたい、その方がいい!という思いです。

WEBマーケティングPODCASTまだ、4記事しか有りませんし、4/3現在ではiTunes側ではまだ1回目までしかインデックスされていませんが、できるだけ早くZまでたどり着きたいと思います。

よろしければ、お付き合い下さい。

 →Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】

お待ちしております(^_^)

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

オンラインスライドはこちら

YouTubeで無料オンライン動画セミナー配信中

文字や画像だけでは伝えきれないニュアンスを5分〜15分程度の動画で配信しています(^_^)

WEBマーケティング戦略チャンネル

→ 「WEBマーケティング戦略チャンネル」動画リストを見る

海外戦略情報Facebookページ

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

Comment(0)