オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【お知らせ】いつでも見られる、マーケティング関連の動画セミナー配信を始めます

»

 

Webinar開始しました!み なさんおはようございます、中山陽平@海外WEB戦略です。

準備が整ったので、ウェビナー"形式"のコンテンツの提供を始めました。

※ウェビナー"形式"といっているのは、リアルタイムではないからです。いわゆるセミナー動画みたいなものです。

これから作るもの、過去のコンテンツ、もっと掘り下げて欲しいという要望を頂いてます。

それを、プレゼンテーションや、時にはホワイトボードを見せながら、動画でお伝えできればと思っています(^_^)

現場でお困りの方を、ぜひご覧下さい。

1.なぜウェビナー(Webinar)を始めたか?

今までは、文字と画像、それに加えてスライドや動画といったもので記事を作っていましたが、いろいろ悩みがありました。

それは、

  • 言外に伝わるような情報をうまくお伝えできない
  • 文字にしてしまうと、分かりづらく、かつ冗長になってしまうので、ちょっとしたノウハウなどの付加情報をお伝えできない
  • やはり、実際に喋るということで伝わるものもある
  • もっとみなさんと仲良くなりたい(笑)

です(^_^;)最後が一番大きいかもしれません…。

1.1ぜひご意見やリクエストを下さい

ただ、「とりあえずはじめなければ!」という形で始めたので、準備不足なところもあります。
ぜひ、ご意見ご感想など頂ければうれしいです、そして励みになります。

喋りに関しては…一応…演劇をやっていたので、それなりに声は通っているかと思うのですが(-_-;)

2.第1弾の動画はこちら

それでは第一弾です。

以前書いたこの記事の深堀り解説です。
▼コンテンツマーケティングにおける”16の基本的手法”とは? | コンテンツマーケティング戦略.com

コンテンツを作るにあたって、どのような手段が今現実的にあるのか?を解説しています。

2.1画質や閲覧環境について

最大HD画質まで対応しています。
細かい文字もないわけでないので、できれば720pHD画質で見て頂くと、最も分かりやすいかなと思います。

もちろんスマートフォンでも閲覧可能です。
ただ、サイズが大きいことと、45分間という長さのため、WiFi環境かPCで見ていただくことをおすすめ致します。

2.2.セミナー動画はこちら

重ねてになりますができれば大きめのサイズでご覧下さい。

→YouTubeで見たい方は こちらから。

3,今後について

これから、いわゆるこういったリッチコンテンツはとても重要です。

それをすすめる立場として、実際ちゃんとフル活用していかないといけないという危機感を持っています。

しばらくは、ある程度数が揃うまでしゃべり続けて、その後このようなウェビナーとオンラインプレゼンテーション、動画コンテンツなどを集めた、リッ チメディアコンテンツのページかサイトを作ります

そのなかで、コ ンテンツマーケティングのノウハウをどんどん貯めて、随時提供していきたいと思いますので、ぜひこれからもお付き合い下さい(^_^)

よろしくお願い致します。


追伸:いつかはGooglePlusのhangoutなどでリアルタイムでやりたいなぁ。

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

海外戦略情報Facebookページ

Comment(0)