オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

Googleからのスマートフォンマーケティング追加情報(インフォグラフィックと動画)

»

Smartphone_study_google_mobile_ads スマートフォンユーザの動向について、Googleが5,000名強に対して行った調査結果。それについての記事を先日寄せました。

▼Googleが調査した「スマートフォンユーザの利用調査」が興味深い

Googleのモバイル広告チームが発表したとても参考になる調査結果です。まだの方は今すぐご覧ください。
モバイル広告チームとしては、「Googleでモバイル広告を出したら、成果が上がった!」という方が増えれば増えるほど、うれしいはずなので、今後もいろいろな情報を出してくれると思います。

具体的な追加情報

具体的には。インフォグラフィックと動画がありました。

インフォグラフィックはこちら。

Infographic_screenshot

大きな元画像は、元の記事からご覧ください。

▼Complimentary copy of “Mobile Movement: Understanding Smartphone Users” study - Google Mobile Ads Blog

また、Webmibar(WEB上で行われるセミナー)がYouTubeで公開されています。ALL英語なのでリスニング力が必要ですが、細かいニュアンスなどがわかる方にはオススメです(私は意味を聞き取るので精一杯ですが…)

次のWebminarは「あなたのサイトはスマートフォン最適化されていますか?」

また。、次のWebMinarも告知されていましたのでご案内です。
タイトルは「Are You Mobile Ready? Optimize your site for mobile users」

  • 開催時間:2011年5月4日 日本時間3:00(時差の関係で深夜ですね…)
  • 時間:1 時間
  • 詳細と申し込み:Google WebEx Enterprise Site

内容としては、「モバイル対応への準備状況」「なぜモバイル対応・最適化があなたのビジネスにとって問題となるのか」「モバイルサイト構築のベストプラクティス」「あなたのモバイルサイトをより最適化させる次の一歩」のようです。

これも、記事が上がってくると思いますのでチェックしたいと思いますし、ぜひチェックしてみてください。

AndroidでもiOSでもいいですが、情報の受け取り方、BtoCのファーストタッチのあり方と意思決定のあり方が、まさにハンドヘルドコンピュータとしてのスマートフォンが普及してきたことで大きく変わってきています。

早期に成果を出すということもそうですが、ノウハウをいち早くためるという意味で、早めの取り組みをオススメいたします。東京圏の方は、連休明けのビッグサイトでのEXPOも楽しみですね!

無料「ウェブ解析ガイドブック」のご案内

Banner_miniアクセス解析やウェブサイトの現場での運用について書いた初心者向けガイドブック、『「現場で使える」WEB解析入門』をリリースしました。

企業でウェブ解析を内製化したい!ノウハウを溜めたい!というあなたにぴったりです。約3万文字、ぜひ会社に一冊どうぞ。

無料でダウンロードできますので、ぜひお持ち帰り下さい。印刷も自由です。(^-^

→ 無料ダウンロードはこちらから

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

Comment(0)