SES London 2011 レポート(リンクが集まるサイトにするには?など3セッション)
昨年も2月に行われた「Search Engine Strategies London(以下SES London)」ですが、今年は2/21~2/25に行われました。
SESとは、本家サイト(http://www.searchenginestrategies.com/london/)から抜粋しますと
SES London is the leading search marketing conference in Europe and continues to get bigger and better year-on- year. Bringing together the industry's brightest minds and most seasoned practitioners, it truly is a wealth of search and online marketing nuggets.
ということで、年々大きくなっているヨーロッパで最大のオンラインマーケティング・サーチマーケティングのカンファレンスです。
いつか参加してみたいのですが語学力などもろもろの問題があり…様々なブログでの情報が頼りです。
それはさておき今回は、SES London 2011のいくつかのセッションについてライブブロギングを行ってくれている「SEO Chicks | The SEO Blog with Attitude」から、気になった部分をピックアップしていきたいと思います。
今回は3つの記事をまずご紹介です。- SES London 2011ピックアップ「Facebookマーケティング最前線」
今Facebookの広告やファンページ活用によるマーケティングが脚光を浴びています。そこで、どのようなことに気をつけて、どういう運営をしていくか、そういったことが詰まった記事のご紹介です - SES London 2011:"SEOを行う際に注目すべき指標とは"
これは、SEOを行う際に何を以てして精巧と見なすのか、失敗と見なすのか、その指標の考え方を消化した記事です。 - SES London 2011ピックアップ「リンクが集まるサイトにするには?」
リンクが集まるというとついついリンクベイト的なちょっと印象の悪い手段が思いつきます。この記事ではそれを含めて正当にリンクを増やすには?と言う点について解説しています
ひとまず以上3つを紹介です。それ以外にもたくさんセッションがあるので、他のセッションのライブブロギングなども紹介して、参加できない方々の役に立てればと思っています。
無料「ウェブ解析ガイドブック」のご案内
アクセス解析やウェブサイトの現場での運用について書いた初心者向けガイドブック、『「現場で使える」WEB解析入門』をリリースしました。
企業でウェブ解析を内製化したい!ノウハウを溜めたい!というあなたにぴったりです。約3万文字、ぜひ会社に一冊どうぞ。
無料でダウンロードできますので、ぜひお持ち帰り下さい。印刷も自由です。(^-^
WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを