オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

腹が減っているときの長距離ランニングはダメ・・・

»

今日は朝から絶好のサイクリング日和でしたが、私は・・・
S1
地元ソフトボールチームの公式戦。。しかも第5試合で開始が確か14時くらいで暑い・・・。まあ、同点引き分けでくじ引きで勝利でき、ホッとした感じですが、私自身は山なりの相手ピッチャーに全然タイミングが合わず、実に欲求不満。。

ということで、帰宅後、宴会には行かず、ランニングへ。まあ、ソフトボールは体力使わないので。。
S2
と思ったら、お昼ご飯は試合前におにぎり一個。さらにランニングを始める前におにぎり一個と、全然パワーがなく、約7キロ地点でコンビニでエネルギー補給。そもそも、パワーが無いのか、あるいは、炎天下で結構ソフトボールの試合も疲れたのか、最初から実に調子が悪い。。途中で引き返すかと思ったくらいですが、なぜかこういうことには意地っ張りなので・・・

S3
上江橋へ。ここから荒川自転車道の気持ち良いコースですが、すでにクタクタ。

S4
景色はいいのですが、心にも体にも余裕がありません。しかも、結構暑い。。

S5
さっきまでソフトボールの試合をしていたグラウンドの側を通って・・・

S6
入間大橋。ここから自宅方面に向かいますが、まだ8キロくらい残ってます。。

S7
川越総合運動公園で一休み。というか、写真をたくさん撮っているということは結構休んでいるということですね。。

S8
伊佐沼。

S9
日が沈んでしまいます・・・。

S11
なんとかたどり着きました。

20.12kmを2時間半くらいかかってますねぇ(コンビニとか休憩も含めて)。1511kcal消費したのでまあいいでしょう・・・。

S10
帰宅すると妻から「遅すぎる!」と叱られ、母の日の宴へ。。さすがに私はボロボロなので、アルコールはビール1杯で、後は緑茶を3杯。

結構たくさん食べて、それでも体重を量ると65.6kg!昨晩より1キロ以上減ってますし、そもそも65kg台の体重なんて何十年ぶり!?体脂肪率も体重が下がっているのに20%。

S12
ソフトボールのデータは取ってませんでしたが、これくらいの運動をすると一気にレッドゾーンですねぇ。

ということで、食事はちゃんと食べていないと、長距離ランニングはひどいことになる、と、身にしみたのでした。。

Comment(0)