オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

息子の誕生日に横浜散歩

»

今日は息子の誕生日で、珍しく家族の予定が揃ったので(揃えた?)、直通運転が始まった記念に(?)横浜散歩に出かけました。

Y1
私は普段、西武新宿線で通勤しているので、この「元町・中華街」という行き先も新鮮!

Y2
あえて直通1本で言ったのですが、1時間半くらいかかりますねぇ。。まあ、乗り換えずにずっと座っていけるので楽ですが。

Y3
今日の横浜中華街付近は恐ろしい人混み。そもそもパスモのチャージだけで大行列でしたしねぇ。

Y4
とりあえず、新婚時代から何度か食べているお店でランチ。

Y5 Y6
Y7
さらに、食べまくります。まあ、食べることくらいしかやることがない感じが・・・。

元町をぶらぶらして・・・

Y8
山下公園もすごい人出。公園は人ばかりなので、氷川丸を写しておきました。

Y9
息子が食べ過ぎたのか、具合が悪いというので一休み。

Y10 Y11
Y12 Y13
Y14
具合も直ったようなので、またひたすら歩きました。子供達もこのくらい大きくなると体力はむしろ子供の方が上なので、全然気を使わずに歩き回れますねぇ。いろいろと雑談しながら結構楽しく散歩できました。

Y15
本当はビールでも飲んでから帰ろうかと思ったのですが、やっぱり混んでいるのと、私以外はあまりお腹が空いていないみたいなので、川越に戻ります。。帰りも直通で1本。

息子は男子バスケットボール部に入部したので、誕生日プレゼントに、7号ボールとボール入れをプレゼントして・・・

Y16 Y17
Y18
川越のハワイ料理屋さんで、息子の誕生日の宴を。私はハワイビールを3種。

Y19 Y20
Y21 Y22
ここは料理も美味しいのですよねぇ!

という感じで、家族で楽しく歩き回り、だいぶ大人っぽい1日を過ごしました。子供達が大きくなると、同じレベルで楽しめるようになり、幼い子供よりちゃんと会話ができる子供が好きな私としては、とても楽しい一日でした。

ちょっと川越:元町中華街は遠すぎでしたけどね・・・。

Comment(0)