オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:富士スバルライン

今日は午前4時に起床し、5時にTさんに向かえに来ていただいて、出発!

F1
6時過ぎには談合坂SAに到着。ここでもう一人ご一緒するYさんと待ち合わせ。

F2
富士北麓公園を7時半過ぎに出発!

F3
富士スバルラインは自転車は200円なのですね。。

F4
やっぱり山は午前中ですねぇ。雲一つない良い天気!

F5 F6
F7
まあ、当たり前ですがずっと登り続けます。。それほど急ではないのですが、長いのと、道幅が広いので景色の変化が少なく、精神的に疲れるパターンですね。

ちなみに、Yさんがこの先写真にしばらく登場しませんが、お先にどうぞ、というと同時にあっという間に見えなくなったのでした。Yさんは白石峠でも我々おじさんとはレベルが違いますので。。

F8
スタート地点でも既に標高1000mくらいありますから、あっという間に雲の上という感じです。

初めて走る道ですので、無理をせず景色を楽しみながらのんびりと・・・。

F9
4合目を通過!このあたりから木が低く少なくなってくる感じで、眺めが良くなってきます。

F10
富士山がどんどんでかくなってきます。

F11
5合目に到着!

F12

20130518_212653 20130518_212624
約25kmで1250mくらい登り、2時間半くらいでした。のんびりおしゃべりをしながら登って平均10km/hを超えているので、白石峠などに比べると勾配は緩やかですが、長いですね・・・。TさんとYさんは再来週の富士ヒルクライムに参加するので、その下見でした。私はちょうどバンコク出張なので、参加できませんが、こんなに長い距離をまじめに走りたくないですね。ダラダラ登るのは苦手です。

F13
とりあえず富士山メロンパンを食べたりしながら休憩。

F14
すばらしい天気でした。大勢の観光客と、自転車乗りもたくさん登ってきていました。
Tさんが夕方予定があるので、とっとと下ります!

下りはほぼ漕ぐ必要はありません。道も広いので快適です!制限速度の50km/hを少々超えているときもありますが・・・。

F15
途中の見晴らしの良いところで。八ヶ岳まで綺麗に見えます。

F16
イタリア人の方々と。明日西湖で自転車イベントを開催するとか。3人ともイタリアブランドの自転車でしたので、「ピナレロ!」「カンパニョーロ!」とか一緒に盛り上がりました。イタリア人は陽気ですねぇ!
なお、右端が私ですが、登りとは違って、ベストとレインウエアを重ね着し、グローブも冬用。下りは運動しないので寒いのです・・・。

F17
登りは2時間半もかかったのに、下りは30分くらいです。。なお、Yさんはそのまま河口湖まで下り、河口湖を一周してから引き上げたそうです。元気ですねぇ!

F18
自転車で2000mを超えたのは初めてでした!

F20 F19
お昼は車で河口湖の方に行き、炉端焼きとほうとうを食べました。ちょっと贅沢なお昼ご飯!

20130518_212458 20130518_212526

距離はたったの50kmちょっとですが、獲得標高1410m、走行時間は3時間弱。消費カロリーは1827kcalとなりました。最高時速はあまり見ないようにしましょう。

20130518_212551

一気にトレーニング負荷は振り切ってしまいましたが、今日は無理していないので、そんなに疲れた感じはないのですけどねぇ・・・。

20130518_213208

距離に対する高度はこんな感じです。Tさん、Yさん、再来週のヒルクライムレース、がんばってください!

帰宅後、息子にバスケットボールやドッジボールをつきあわされ、ブログ更新がすっかり遅くなってしまいました・・・。

Comment(0)