オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:登り1800m、消費カロリー2200kcal

»

今日はサイクリング仲間のTさんと白石峠方面へ。行きはTさんの車で物見山駐車場まで移動。

C1 C2
C3 C4
私がSUUNTOのGSPウォッチ:Ambitを買ったところ、Tさんも購入したので、比べてみました。もともとTさんが欲しかったものなので、ブラック好きのTさんとかぶらないようにシルバーを買っておいたのですが、ブラックとシルバーは色が違うだけでなく、ベゼルのデザイン、ベルト、ボタンなど、かなりの違いがあり面白いですね。やっぱりブラックの方が格好良いかなぁ・・・。ベルトはシルバーの方が好みですが。

C5
GPSウォッチだけでも記録もできるので良いのですが、一応iPhoneで地図も表示しながら走ることにしました。

物見山から白石峠入り口を通過して、まずは刈場坂峠を登ります。

C6
結構北風が強く、珍しく山に入っても風がありますが、その分空気は澄んでいて、新緑が綺麗です!

C7
やっぱり山は気持ちいい!

C8
蛇やトカゲもよく見かけます。蛇は車にひかれそうだったので、路肩に誘導しておきました。

C8a
Tさんに写真を撮ってもらいました。今日も真っ白なウェア。登りはこの状態で暑いくらいですが、下りは寒いのでレインウエアを着ます。実は先日からリアのローから2段目あたりが変速不調で、困ったものです。。なお、フロントインナーが38Tなので普通の登りでも立ち漕ぎが結構必要で、筋トレです!

C9 C10
刈場坂峠到着。良い眺めです!遠くに堂平山が見えますが、本当はここからグリーンラインで簡単に行けるのですが、今日はいったん大野峠で下り・・・

C11
おなじみ(?)白石峠を登ります。。まさに筋トレです。まあ、今日はタイムアタックはせず(というか無理)、のんびり登ります。42分40秒くらいで登りました。既に刈場坂峠で筋トレしていて、私のギアの重さではさらに立ち漕ぎは厳しく、いつ足が攣ってもおかしくない感じでした。

C12 C13
タイムアタックをしなかったので、そのまま白石峠ゴールを通過して堂平天文台へ。ここは876mなのでこのあたりでは見晴らしが良いところです。まあ、冬に比べると遠くが霞んでしまいますね。

白石峠を下り、13時頃にいつものうどん屋さんに着いたのですが、観光バスが止まっていて、団体貸し切り・・・仕方ないので、埼玉梨花GCへの劇坂プチ峠を通ってシロクマパンへ。さすがにもう足が疲れ切っていて、Tさんも足が攣りそうな状態。気をつけながらのんびり登りました。

C14
ようやく昼食です。今日はたっぷり運動をしているのでパンを3個。

この後、少し走ったところでTさんは駐車場へ、私はまた自走で自宅まで・・・。

C15
パンだけでは足りず、コンビニでカロリー補給。この時点で既に2000kcalくらい消費していますからねぇ。。

C16
帰りはしばらくは横からの強風に苦労したものの、後半は追い風なので、53.2km/hなどというプロ並みのスピードも簡単に出ます!

C17C24
走行距離:97.48km
獲得標高:1802m
消費カロリー:2287kcal

C20 C21
2つの峠(さらに小さい峠1個)で疲れました。。

20130427_211458

こっちの方が峠の様子はわかりやすいですね。

一応、白石峠登り部分だけラップタイムを計っておいたのでその様子・・・

C22 C23

C18 C19
42分40秒くらいかかっていますが、その前に刈場坂峠を登っているので、実に就かれました。心拍はまだ余裕なのですが、足が持ちません。。ここだけで524kcalということは、普段のランニングより苦労してますね。まあ、実際こっちの方が疲れます。

ということで、良い運動になりました!

Comment(0)