オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

卒業式と桜

»

今日は息子の小学校卒業式。私が子供の頃は父親が卒業式や入学式に来る家庭は少なかったものですが、今どきは父親もたくさんくるのが普通ということで、「必ず休みを取るように!」と妻から釘を刺されていたのでした。。

S1
広くて綺麗な体育館。上の娘の卒業式にも来ましたが、もうこれで下の子も卒業してしまうので、小学校とはお別れです。

今どきの卒業式は、私が小学校の頃に比べると断然先生の指導が行き届いているのか、返事の声は全員大きくしっかりしていますし、送辞・答辞・歌などの声もすばらしいものです。

S2 S3
校庭に出ると、とても良い天気で、桜も綺麗に咲いていました。

S4 S5
先生・クラスメートと最後のお別れです。もっとも、同じ中学に進む人も多いので、私立に進む人以外はあまり変わらないのですが。皆笑顔で、様々なグループを作りながら写真撮影を繰り返します。

S6
帰りに喜多院を通ると、ここも桜が綺麗に咲いていて、花見客も大勢来ていました。

その後、家族でランチバイキングを食べに行き、夜は昨日買ってきた・・・
S7
ガパオとガイヤーン。家族も大絶賛!

食べ過ぎなので、もちろんランニングに行く必要があるのですが、少し休む間に、
Sk
鉛筆画を書いてみました。上の桜の花の写真をベースに。。
Sk0
真鍮製の文房具を買ってみたもので・・・。真鍮(CuとZnの合金:黄銅)は大好きなのですよねぇ。

明日は普通に休んで、明後日から久しぶりの家族旅行の予定です。この年度末の忙しい時に、という気もしますが、子供達が春休みで、実は学年が変わる春休みが一番学校行事が少なく、旅行などに行きやすいものなので仕方ありませんね。いつも通り、仕事道具も全部持って旅行に行きます。。

Comment(0)