オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

妻とランニング5km

»

今日は日中家族でテニスをして、さらに、夜は妻と一緒にいつものコースをランニングしてみました。

昨晩一人で走ったときのデータと並べてみましょう。左が今日です。

Img_2611 Img_2606
平均速度がかなり違うので、時間も1.5倍くらいかかっていますが、消費カロリーは同じ距離を走っても、やっぱり時間が長い方が多いのですよねぇ。速く走る方が断然疲れるのですが・・・。

Img_2614 Img_2609
心拍も全く違います。今日の最高心拍が昨晩の平均心拍より低いですからねぇ。

時速6kmちょっとというのは、まさに歩くくらいの速さです。妻は最後の方で少し歩いていましたが、ほとんどスピードは変わりませんでした。そのくらいのスピードが体脂肪を燃やすのにちょうどよいくらいで、しかもたいして疲れないので、メタボ対策には最高なのですが、一人だとやっぱり飽きてしまいますね・・・。

一昨日、暖かかったので帽子をかぶらずにランニングしたところ、帰宅後に花粉症がひどいことになり、髪の毛に花粉がたっぷりついたのだろうと、昨晩は慌てて帰宅途中にランニング用の薄い帽子を買ってきました。
A1
帽子をかぶるかどうかでかなり花粉症の状態が変わります。まあ、それでも目はショボショボになりますけど。。走っている間は大丈夫なので、やっぱり体が暇になると過敏に反応したりできるようになるのでしょうねぇ・・・。

それにしても、ついこの間まで走っていると気の気温は0〜2度だったのが、今日は12度。あまりにも急に変わりすぎですね!

Comment(0)