オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

苫小牧出張:戻り

»

さすがに出張続きで疲れてきた気もするので、昨晩は酒も飲まずに、わりと早めに寝てみました。

T1
昨日は寝坊して食べられなかった朝食をきちんと食べました。

一昨日、一緒に遅くまで飲んだ知り合いの方が、空港まで送ると車でホテルに来てくれました。空港でコーヒーを飲んでお昼をご一緒しながらいろいろな話しをしてお別れ。

お土産を買って、まだ時間が少しあったので、一番上の階に行ってみたら・・・

T2 T3
温泉と映画館!最上階は人が少ないので、ソファーでゆったりメールの対応をしたりしてました。

T4
そろそろ中に入るかと思ったら・・・13時30分発のところが、14時40分に遅延。。雪の影響で期待到着が遅れたみたいです。

T5
しかたないので、ソフトクリームを食べたり、また最上階に行ってメールの対応をしたりしてました。

T6
ようやく中に入ったら・・・さらに5分遅延が伸びてましたが、まあ、誤差の範囲ですね。。

T7 T8
お隣にポケモンジェットがいました。ちょうどその前に模型も!

T9
ようやく乗り込みました。。

T10
上空は晴れてますが・・・

T11
羽田は雨。

T12
リムジンバスで本川越に向かいます。帰宅時間にぶつかるので渋滞するかと思ったら、雪の予報の影響か車が少なく、一度も止まらずに川越インターを出てしまいました。電車より断然早くてビックリ!

ということで、先週の日曜日からバンコク、苫小牧と出張続きで、さすがに少しつかれましたが、出かけるのは大好きなので気分的にはリフレッシュできました。とはいえ、ひっきりなしに仕事のメールは飛んでくるのですが。。外に出てばかりだと仕事が進まないという人も多いのですが、私は外に出た方がたくさんのチャンスに出会えると思っていますし、自分の仕事はどこででもできるものが多いので、基本的に外出優先で考えています。そもそもIT関連の人は出不精な人が多いので、なおさら出たら得することが多いと思っています。まわりと違うことをするのが仕事のポイントですからね!

明日は久しぶりに自社です。

Comment(0)