オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

10回目のバンコク出張:帰国

»

機内では、行きと同様、タイでゴルフを楽しむために来たという方がお隣で、少しゴルフ話やタイの話しで盛り上がり、すぐに眠りました。

B1_2
例によってまだ明るくなる前に起こされて、朝食です。今回は久しぶりのANAで、洋食か和食を選べたのですが、200キロカロリーくらい違ったので、迷わず和食を。おかゆですが意外と漬け物などをのせて食べると美味しい感じでした。

B2_2 B3_2
B4_2 B5_2
いつもは富士山の見える側の席を取るのですが、今回は空いてなかったので太平洋側。おかげで日の出の様子はよく見えました。翼がちょっと邪魔ですが。。朝焼けの色の変化はとても綺麗!

B6_2
無事に成田に到着。ちょうど川越行きのバスに間に合い、コートをスーツケースから出す間もなく、バス乗り場に出たら・・・寒い!!!

ということで、今回は体調やお腹の調子などの影響もあり、かなり疲れた出張でしたが、ますますバンコクの皆さんと交流も深まり、仕事の話しも盛り上がって来ました。仕事はまずは人からですので、何度も会って交流することがとても大切です。

B7_2
さて、一応ゴルフコンペの自分の成績です。OUT側からスタートし、17番ホールで人生初のパーを記録した以外は特に見るべきところはない感じです。。17番ホールはショートホールで、アイアンでのティーショットがバンカー。SWでピンの側につけ、見事カップインでパー。いつもこうなら良いのですが・・・。まあ、それでも今回はキャディさんのおまけカウントではなく、まじめなカウントですし、ダブルボギーくらいのホールもそこそこあるので、少しは進歩した感じでしょうか。もう少しじっくり打てば良いのですが、短気でいい加減な正確なので、すぐに適当に打ってしまうのが駄目なのですよねぇ。

B9_2

景品でいただいた、本間のポロシャツ。まあ、複雑なハンディキャップ計算の結果、成績はビリなので参加賞みたいなもので。。

B8_2
タニヤプラザで買ったアイアンカバーはバッチリ使えました。私は2番からという今どき珍しい構成なので、カバーに数字が入っているタイプはなかなか合わないのですが、これは番手確認用の窓が付いているタイプなので全く問題なし。アイアンのブランドと合ってませんけどね。本当はこれをバンコクに持っていってやりたいですねぇ・・・。

明日からは苫小牧出張です!

===追記===

そういえば、今日は節分でした。昨年はちょうどバンコク出張中で私はいなかったようです。。

S1 S2

恵方巻き。南南東を向いてかぶりつきます!美味しいけどかなりのボリューム。。

豆まき。なんだか楽しそうですねぇ・・・。

S3
で、食べます。猫みたい?

S4
私は年の数は食べられません。。

S5
そういえば、私は昼寝していたのですが、近所の成田山で毎年恒例の豆まきに妻と息子が行き、お酒をGETしてきたようです。

S6
バンコクで買ってきためでたそうなコインチョコレートも皆で食べました。

Comment(0)