オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

初詣など

»

そろそろ正月休みも残りわずかです。午前中は娘と外出。

D1
まずは自宅から一番近いと思われる川越八幡宮へ御札をお返しに行き、新しい御札をいただいてきました。ようやく初詣。

D2
娘と二人でおみくじを引いてみたところ・・・なんと!二人揃って大吉!!

「思う事 思うがままに なしとげて 思う事なき 家の内哉」

D3
久しぶりに娘に杵屋のうどんをご馳走。本当は毎月1回はご馳走する約束なのですが、娘の土日が忙しすぎるので・・・。汁まで全部飲んで暖まりました。

午後は妻と川越氷川神社へ。

D4
我が家からは歩いて20分以上かかります。

D5
タイミングが良かったのか、ほとんど列ばずに参拝できました。

D6
毎年子供達が引いている鯛みくじですが、今年は妻と二人なので妻が引いていました。結果は吉。

D7
これで御札が3枚揃いました。横に並べるなら中央が天照皇大神宮、向かって右が氏神様の御札、左がその他の信仰する神社の御札の順です。

D8
我が家は小さな一社神棚なので、天照皇大神宮、氏神様、その他信仰する神社の御札の順で納めます。

これで毎年の正月行事は大体終わった感じです。川越七福神巡りは今年はなしで。。今年はちょっと寒すぎですしね。

Comment(0)