オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

正月休み最終日は息子とゴルフ練習場へ

»

今日は正月休み最終日。最後はゴルフの練習ということで、息子と越生まで出かけました。今日は少し暖かくてだいぶ楽でした。

G1
ここの練習場では贅沢に1階で、しかも息子と2打席使って打てるのがお気に入りです。

息子と練習すると、動画をいくらでも撮ってもらえるので自分のスイングが良くわかるのがポイントです。もちろん、お返しに、息子の動画もたくさん撮って教えてあげます。

ドライバーはとにかく苦手なのですが、さすがに少しは慣れてきました。

ドライバーを持つと大振りする癖があり、体が開いて右に行くのが悪いと思うので、そのあたりを気をつけながら・・・。

私にとってアイアンは、断然ドライバーより気が楽です。4番でもそこそこ当たる感じです。

7番アイアンはバンコクでコースを回ったときにさんざん打ったおかげで一番慣れている感じです。

ウエッジは嫌いではないのですが、打ちっ放しだとただ高く上がるだけという感じで、ストレス発散にはあまりならないですね。

ちなみに、息子は私と逆で、アイアンよりドライバーの方が良く当たります。何となくアイアンは重たそうで、アイアンに体が振り回されている感じです。古いアイアンなので、筋力に対して重すぎるのかもしれません。ドライバーは体が開きすぎる事もなく、素直に振っている感じです。

とりあえず、二人で練習しながら250球くらい打ち、だいぶ暗くなってきたので・・・

G2
バンカー練習場もやってみたいというので、挑戦。とはいえ、砂が湿っていてバンコクのバンカーみたいです。。冬は霜が降りるので駄目なのでしょうね。

G3
バンカー練習場がだいぶ暗くなったので、帰ろうと思ったら・・・打ちっ放しの方に照明が灯いたので、息子が初ナイターをやってみたいということで、追加で50球。。夜は球筋がよく見えて良いのですよね。

G4
すっかり真っ暗になってしまいました。二人で300球なので、時間の割にやや少な目ですが、ジャンジャン打てばいいってものでもないので。。息子もかなり楽しいみたいなので、また暇な週末には息子も誘って練習&ストレス発散しようと思います。そのうち息子とコースを回れるようになるのも、将来の夢のひとつということで。。

ということで、正月休みはどこに出かけるわけでもなかったのですが、健康的に過ごせました。明日からまた仕事もがんばれそうです!

Comment(0)