オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ練習とランニング

»

昨日は徹夜明けながら、結構仕事がいろいろあり、0時過ぎまで仕事をしたりしてましたが、今日はスポーツの予定が入っていたので、それなりに早起きして掃除などを済ませて準備。

本当はゴルフ練習場に社外の方も一緒に行く予定だったのですが、急遽予定変更となり、結局当社メンバーだけになったので、、場所も変更して、まずはランチ。
G1
またまたハイカロリーです。まあこの後、運動するので。。
G3
当社メンバー二人と、我が家の息子と私の4人でしたので、球単価の安い越生へ。
G2
みんなの4番アイアンを並べてみました。昔のはやはりフェースが小さく、厚みも薄く、小ぶりですねぇ。意外と首の曲がり具合が違ったりして、構えた感じがだいぶ違うものです。もちろん、打った感触もかなり違います。

ドライバーも大体当たるようになったので、調子に乗ってフルスイング。まあ、飛ぶことは飛ぶのですが、大抵スライスで右方向に行ってしまいますねぇ・・・。

Driver

打つときに体が伸びてしまうのはおさまっている感じですが、ちょっと右足で踏ん張りすぎでしょうか・・・。でもまあ良く当たるようにはなったものです(^^)

それぞれ300球ずつ打って、解散!実は明日から出張続きなので髪の毛を切りに行く予約を入れていたのですが、遅くまで練習しすぎて、おまけに渋滞でギリギリ。。まあ何とか間に合いました。

さて、夜はまたジョギング。今日は妻と二人で。

G4 G5

いつものコースを、有酸素運動になるよう、6km/hくらいを目標に走りました。相当ゆっくり走ったつもりですが、それでも7.3km/hですね。

G6

心拍はちょうど良い感じでしょう。遅すぎてストレスがたまるくらいですねぇ・・・。

G7

2.6kmを20分くらい。おしゃべりしながら走ってちょうどよいくらいです。

G8

妻はランニングシューズではなくテニスシューズ。まあ、このくらいのペースなら楽だということがわかったと思うので、続けるならランニングシューズがいいですね!

Comment(0)