オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

まだまだ家の模様替え・・・

»

4月30日に続き、今日も家の模様替え。。子供部屋を二部屋に分けるということで、私の部屋にタンスがやってきたり、子供部屋の絨毯を新品に入れ替えたり、とても大変です。。

K1
私の部屋に移動してきたタンス。このタンスは一人暮らしを始めたとき(26歳くらい?)にキットを買ってきて自作したものです。パイン材無垢なのでとても重たいのですが、どんどん味が出てきて、やっぱり無垢材はいいのですよねぇ。ただし、アメリカンサイズで、奥行きや幅が中途半端に大きく、日本の狭苦しい部屋にはマッチしません。。残念ながら中に私のものを入れるためではなく、家族のタオルなどが入ります・・・。同じシリーズでベッドサイドチェスト(?)も作ったのですが、それもベッドサイドというには大きくて、ベッドの横には置いていません。。

タンスを置いたところは荷物をどけたので当然綺麗ですが・・・

K2
反対側はひどいことになってます!うーん、片付くのか??

K3
まあ、かなり妥協しながら最後は詰め込んだり積み上げたりしながら、なんとか掃除機をかけられる状態にしました。途中で子供部屋の絨毯を入れ替えたりしましたので、本当に一日中作業してました。埃アレルギーのために、鼻水が1リットルくらい出たので(大げさ?)、掃除機をかけたらすぐにシャワーを浴びました。まあ、雨天で気温も高くないのでまだマシですね。。

かなりたくさん不要なものを処分しましたが、まだまだ処分が足りず、荷物が収まりません!

K4
洋服もだいぶ捨てたのですが、これは思い入れがあるコート。私が社会人になるときに母に買ってもらったもので、22年間活躍したものです。どうしてもバーバリーで(実はイギリス製ではなく国産です。当時はイギリス製は高かった・・・)紺のトレンチコートが欲しくて、渋谷〜銀座のデパートを探し歩いてようやく銀座松屋で見つけて買ってもらったものです。新卒でバーバリーは会社の先輩達にも睨まれましたが、冬だけとはいえ22年間着続けましたから、丈夫ですねぇ。一度飲み過ぎて自分でかなり汚してしまったりした思い出もあります。。毎年母に「まだ着ているよ」というと喜んでくれていました。さすがにいたるところがすり切れてしまい、もう無理です。。今度の冬には自分で同じものを買いますかねぇ・・・。

明日は子供の机を一つ分解して移動です。まあ、自分の部屋が大体終わったので、だいぶ気は楽になりましたが。。

Comment(0)