オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:成木ヒルクライム

»

昨日に続き、今日もサイクリングで峠へ・・・。

C1
今日はいつもご一緒しているTさんと、今回初めてご一緒するHさんと、3人で。元はといえば仕事つながりですので、時代は接待ゴルフではなく、接待サイクリング(接待してませんが・・・)!?

Hさんはいくつかのヒルクライムレースに参加した経験をお持ちで、今回はHさんお勧め(?)の、成木ヒルクライムコースへ。

C2
成木ヒルクライムレースは毎年開催されていて、ここがスタート地点だそうです。ここからしばらくはなだらかな登り坂なのですが・・・

Fromtachi2
珍しく私が走っている写真をTさんからいただきました!

途中から劇坂!白石峠どころではありません。恐ろしい坂がず〜っと続きます。なかなか汗をかかない私もさすがに汗だくです。

C4
ぶれてますが・・・ゴールです。何とか休まずに登りきりました。白石峠と違って、自転車乗りも少ないですし、車もほとんど通らないので、蛇行運転で何とか登った感じです。。おそらく平均斜度10度を超えているでしょう。急すぎです!まあ、昨日の白石峠アタックの方が本気で頑張ったので疲れましたが、成木の方がコースとしては明らかに急です!

C5
ゴール地点の先には、湧き水が!冷たくて美味しいお水でした。

C6
お昼はレストランHAMAへ。おなじみステーキ丼です。卵も乗せて、カロリーもコレステロールも高そうですが、運動してますからね!

帰りは入間川CRを走破して、さらに秋ヶ瀬公園までお見送りして、帰宅しました。

走行時間:6時間2分4秒
走行距離:129.79km
平均時速:21.4km/h
最高時速:48.5km/h
獲得標高:1484m

今回はやけに写真が少ない感じですが・・・成木ですっかりノックアウトされたのと、結構休みなく走り続けたからでしょう。。いい運動になりました。Hさんともすっかり仲良しに!またご一緒しましょうね!!

今回の新兵器!

C7
メガネのずり落ち防止。これはすばらしいです。今日はメガネを一度も上げずに走り続けられたくらい。シリコン製で耳が痛くなったりもしません。自転車はかなり前屈みになるので、メガネはずり落ちやすいのですよねぇ。

C8
スパイベルト。ウエストポーチですね。私は毎回リュックをしょっていたのですが、峠ではリュックはかなり邪魔に感じるので、今日はリュックなしに。でも、デジカメは持っていきたいので、ウエストポーチを使いました。本当は昨日の白石峠アタックで使いたかったのですが、昨日届いたので・・・。リュックなしはとても快適でした!

一週間分の運動をたっぷりできたので、今週も安心して食事ができそうです。。

Comment(0)