オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

愛媛は雪がちらついていて寒い!

»

今日も仕事の方はどっぷりはまっているのですが、内容は書けないので、愛媛の話題でも。。

S0
朝は少し晴れ間もあったのですが、その後、お昼頃には雪がちらつく感じで、とにかく寒いです。昨晩買ったヒートテックタイツとセーターのおかげでなんとかなっていますが、東京より寒いのではないかという感じです。単に私がタイから戻ってきたばかりだからかも知れませんが・・・。

S1
お昼は、うどん屋さんへ。「天かま」:釜揚げうどんと天ぷらのセットです。
四国では、うどんはこのように濃い醤油っぽい汁につけて食べたり、醤油をかけて食べるのが普通なんだそうですね。私はてっきり、薄い色のだし汁に入ったうどんが「讃岐うどん」だと思っていたのですが、あれは大阪の食べ方だそうで、讃岐うどんは「うどん」そのものの名称なのだそうで。。
まあ、いずれにしても、とても美味しい!

夜にはまた雪がちらついていました。

それにしても、なかなか現場の仕事はスパッとは片付かないもので・・・明日も頑張らねば!

Comment(0)