オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhone:GTレーシング:モーターアカデミー

»

休日ネタっぽい感じですが、一応携帯電話カテゴリーということで。。

レーシングゲームが大好きな私ですが、昨日メンバーから「おすすめです!」と教えてもらったレーシングゲーム「GTレーシング:モーターアカデミー」をGETしてみました。

20101026_94732
なんと!期間限定で115円です!!!iPhone4に最適化されたグラフィックと書かれていますね。

オープニング・ムービーからすでに綺麗な画像に感動できるのですが、

Gt1
運転中の画像も綺麗です!個人的には運転席視点があるかないかはとても重要なポイントで、これがないとどうも上手く運転できないのです。。
アシスト機能もありますが、デフォルトではそれなりにアクセルとブレーキを操作しないときちんと走行できません。画面タッチで操作するアクセル・ブレーキは指が疲れるのと、ハンドルを切りにくくなるので苦手です。
愛車RX-8のコクピットですが、良くできてますねぇ。残念ながら愛車と同じ初期型ではなく、現行型ですし、左ハンドルです。エンジン音などもいい感じですが、実車とはかなり違う感じです。
画像は960x640で、さすがiPhone4です!

Gt2
リプレイの画像もいい感じです。円がかなり荒い多角形になりますが、動画で見ていればそんなに気になりません。現行型RX-8のフロント・リアはどうも見慣れないんですよねぇ・・・。

Gt3
キャリアモードはライセンス取得からはじまり、かなり先は長そうです。なかなかお金も貯まらないので高級車は手に入りません。。アシスト機能はデフォルトの間々やってますが、運転席視点にすればこのように1位も今のところ獲得できています。

20101026_94811
久々にレースゲームが増えました。今までで楽しめたのは、NFSU、RealRacing、Asphalt4あたりですが、GT Racingもかなりいい感じです!興味ある方は115円のうちにGETをお勧めします!!

久々の携帯電話ネタでした。。

Comment(5)