オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

メンバーがiPadを購入!

»

自分で買った訳ではないのですが・・・メンバーがiPadを購入しました。詳しくは彼のブログにも紹介されていますので、そちらをご覧ください。

ビックリしたのは、本体以外に結構お金がかかる点で、彼によると、

・のぞき見防止フィルター
・キーボード
・スタンド
・アプリ

こんなものを買っていると、あっという間に結構な金額になってしまうんですねぇ。

しかし、メンバーによると、MacBookを持ち歩かなくても、iPadだけで仕事ができるとのことで、あまり興味がなかった私も少しだけ心が動くのですが、今のところ先立つものが無いため、指をくわえて見ていましょう・・・。

でも、MacBookを持ち歩かなくて良いとしても、iPad本体とキーボードを持ち歩くと、同じくらいかさばる気もしますねぇ。まあ、キーボードは会社に置いておくのかも知れませんが。

私は何でも新しいものに手を出しているように見られるのですが、実はiPhoneも3GSになってしばらくしてからようやく買ったわけですし、本当にすぐに買ったのはBlackBerryBoldとMacBookAirくらいですね。当社には新しいもの好きのメンバーがいますので、まずは彼らの様子を観察しながら、やっぱり良いな、となったら考えることにします。

Comment(4)