文系学部からITベンチャー企業へ進んだ男が考えていること、感じたこと、未来のことなどを書きます。

27歳 有名人は何をしていたのか?

»

休日なので、フリーカテゴリーで。
27歳になりました。なってしまいました。

子供のころ思い描いていた姿とはやっぱり違うけど。

ただし、自分の現状に満足できているわけではなくまだまだやれる感じしかしない
というのも正直なところです。

そこで、思いました。自分と同じ27歳のときに偉人や有名人たちは何をしていたのか。
人と比べることはあまり意味がないかもしれませんが、個人的には触発されますし、
「俺、全然だめだな。」となりますがハングリーこそ成長の種ということで調べみました。

偉人たちの27歳

イチロー

イチローは、27歳でシアトル・マリナーズと契約しメジャーリーガーになっています。 3年1400万ドルで、1年目から大暴れしています。

坂本龍馬

龍馬は、27歳で生涯の師、勝海舟(勝麟太郎)に弟子入りしています。
ここから神戸海軍操練所、亀山社中、海援隊と龍馬=海という舞台で活躍するようになります。

秋元康

おニャン子クラブのプロデュースで大活躍。

ホリエモン

オン・ザ・エッヂをマザーズに上場させる。

高杉晋作

幕末の天才は、肺結核により亡くなっています

こうやって見てみると自分の小ささを再認識する形になってしまいました。
今回いくつか取り上げたのは偉人や有名人なのでマイノリティー、特殊な例かもしれませんが、自分はマジョリティーよりはマイノリティーでいきたい(マジョリティーでは目立てないし成功が難しい)ので
様々仕掛けて感度高く日々アップグレードしていかないとだめだなぁと思いました。

私、穂苅智哉の情報は、以下のFacebookページTwitterアカウントを御覧ください!
※友達申請をいただける方は、お手数ですがメッセージを添えておねがいいたします。

Facebook https://www.facebook.com/tomoya.hokari.79

Twitter https://twitter.com/tomoyanhokarin

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する