オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

2012-07-02

»
  1. こっ、このDRMはADE……
  2. アクセス先がcomになっている辺りにいろいろ思うことあり。
  3. ちなみにkobo touchにも実験的機能が幾つか用意されていて、ブラウザなどもここに配置されてはいる。あとはスケッチブックやなぜか数独w
  4. 大手町からは割と苦労なく座れたけど青一からだとあまり座れないので身体的にはむしろ疲れる
  5. kobo touchのフォトレビューは明日。なかなか面白いUI周り
  6. 何かビービー鳴って電車止まってる青山一丁目駅。疲れた身体に堪えるやかましさ
  7. 800x600ドットで高精細っていっちゃうのどうかしてるぜ!(小杉
  8. 「Koboを通じて読書革命を」――楽天の電子書籍事業第2幕の幕開け http://t.co/ZOQiEiVU#denshi #電子書籍
  9. 脳が乾いている。オフィスグリコとかなくなったのかな。
  10. 書きたいことが山ほどあるので分割だな。
  11. 楽天のプラチナ会員なら3000ポイント付くkobo Touch。安い。
  12. @ryou_takano EPUB3なので、という部分が大きいですね。現在Koboのストアは幾つか取次のパスがあり、直接EPUB3で納品してくる出版社もあれば、楽天側で変換を掛けているところなどもあるようです。その過程で抜けているタイトルもあるんでしょうね。
  13. @ryou_takano 具体的なところはぼやっとしていました。Rabooについては何らかの形で統合する方針が語られた程度ですね。しかし確かにブックスとの連携など聞き漏らしました><。確認してまとめたいと思います。
  14. @ryou_takano あとでまとめたいと思いますが、主に海外からの電子配信に関する税制的な部分についてのコメントなどが個人的にツボでした。
  15. @Stocker_jp あ、いえ、体感的に「ん、Kobo Touchってこんな感じだったかな」と思っただけで、別段操作性が悪いとかはないです。とはいえUIは改良の余地があるかなとは思いましたが。
  16. @ryou_takano あれ、そうなんですね。質疑応答は配信されていなかったんですねー。
  17. kobo触ってて何か違和感あると思ったけどこれNetFront BookReader使ってるのね。
  18. 明日もスクープ出すよ!
  19. Kobo Writing Lifeは当面国内での展開予定なし
  20. @ayohata ですねー。Kindleも(ry
  21. フォントはモリサワ。11種類。
  22. @ayohata ただし後日送付><。
  23. ストアはkoboイーブックストアという名称。楽天IDで利用可能。日本語3万、海外コンテンツ含めると240万。端末はEPUBだけかと思ったけどPDFもサポート。
  24. kobo touch引換券ktkr
  25. 割とカメラクルー来てる
  26. @ktanikaw 目のつけところが谷川さんw 了解ですー
  27. @norahmodel EPUB3周りはReadiumに参加してることもあってわりと素直な感じになると思われ。フォントは会場で見てみる。
  28. 楽天koboの発表会をみにミッドタウンへ。日にちや価格、税金周りより気になることが聞ければいいけど。
  29. 2012夏アニメまとめたよー。 かたっぱしから集めました:一挙集合! 夏アニメ見るならこの“原作”をチェックせよ http://t.co/ZWUrftVv
  30. @kichi_robo どうなんでしょうね。天井が低いからだと考えているのですけど、そういうのなのかもしれません。
  31. うー新社屋来たけど何か圧迫感あって調子でないしむしろ調子悪い><。
  32. 「ジャバ語」 / “「英語の次はジャバ語」 楽天・三木谷氏の劇薬経営  :日本経済新聞” http://t.co/sU5Jf9hv
  33. さて新社屋行くか。
  34. “トーハン、本人承諾なしで講談社社長を社外監査役に  :日本経済新聞” http://t.co/KxByP8Ui
  35. ドカンと。楽天、Kobo Touchを7月19日発売か http://t.co/7WJ9DCFp#denshi #電子書籍

Powered by t2b

Comment(0)