オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

2011-02-09

»
  1. AdobeのDPSを使ってごにょごにょしてもいいんだけど、Web編集しかしたことない人だと学習コスト高すぎだろうな…やれやれ。
  2. @senna35532 おめでとうございます!コンコルドかっこいいです!
  3. @nini_petite そういうときはとりあえず笑いましょう!
  4. @akamaresort ありがとう!
  5. @mogUyan たしかにお医者さんはそんなこと教えてくれなかった…
  6. @kimikaya ありがとう!愛してる!(後半はフィクションです)
  7. @mogUyan もっと早くに知っていればと悔やむばかりです><。
  8. ダ・ヴィンチさんうれしいこといってくれるやないですか。
  9. 2年ほど極悪級の不眠症だったのに最近嘘のように解消したのは電気毛布含め布団環境を徹底的に変えたのが大きいようだ。不眠と体温は何か相関があるのだろうか。
  10. @poti_gg 確かに電気毛布を買ってからこれまでの不眠が嘘のように解消しましたねー。
  11. 何だろう、この時間からもう眠くてしょうがない。おかしいな…
  12. @hidtamsayrin あ、いえ、ここで言っているのは文字だけの新聞と雑誌じゃ表現力に違いがありますよね、ということです。想像力を刺激する文学とかはまた違うでしょうか。
  13. 本の内容はともかく、このブクログ特集はいろいろ勉強になるところがある。 http://booklog.jp/special/curation
  14. @smoriy appleはほかと融合しようとしてるわけじゃないから、ちょっと違う気がするけどね。
  15. @maccha 楽釜オワタ
  16. そうなると結局汎用的なものだけで表現することが求められて、オリジナルの価値自体が下がっていく。嫌なスパイラルだ……。
  17. 編集者は決められた枠の中でできるだけ満足感の高いものを作ろうとするんだけど、配信先によっては内容を削ってしまって、不完全なコンテンツを読ませてしまっている。編集者の意図はこうしてゆがめられていくんだなというのを痛感した。
  18. ん……Simply Scan A3の記事上がらないのかな…
  19. @bezoku おぉ、参考になります。なるほど。
  20. キュレーションの問題点は、キュレーターの質を判定するいい方法が確立されていないことですね。
  21. The Dailyは、毎日100ページくらいの新着情報がくるのはいいけど、ドンッって渡されても結局読まないんだよね。この辺りの仕組みってどうなるんだろう。
  22. KDDI、foursquareと協業 http://bit.ly/i2LNTY
  23. これはメディア作りにも応用できそうだね。「SCVNGR発・47個のゲーム開発ダイナミクス」 http://t.co/y3Uk8Uc
  24. @jimlino TOCICw  あーいや、インタビューすることが想定される場合のみの話ですけどね。まぁ交渉事とかも同じことですかね。
  25. 海外出張はTOEIC800点以上とか義務づけられればいいのに。
  26. タレントの小向美奈子に麻薬特例法違反で逮捕状! http://j.mp/fiv0wm
  27. @nini_petite お、どれ買われたんですか?
  28. 今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気だってアインシュタインも言ってたしね
  29. まぁ僕が危惧してるのは結局タイムマシーン経営的な発想から抜け出せてないことだけど。革新性がないんだよね…
  30. @otk Webメディアもそういうのを考える時期に来てるのかもしれないねー
  31. 会社のマウスが突然お亡くなりになって今日は有線マウスで作業したから何か疲れた。
  32. @otk 文字ものコンテンツにも効果音の時代が来ますかね。
  33. 僕らはもっとゲームのUIから学ぶべきだ。
  34. おおぉ、これはすごい。 http://j.mp/gji56r

Powered by t2b

Comment(0)