オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

2010-11-05

»
  1. 固定電話はこういう方向になっていく気がする。 / Android搭載の固定電話機、英で登場 | WIRED VISION http://htn.to/tMvwh1
  2. @captainIEO ありがとうございます!おやすみなさい。
  3. @nyaohagi たまにキューキュー鳴いて可愛さアピールしてます><。
  4. @emutyworks いつもありがとう!英語に抵抗がない様子でうらやましいです><。
  5. 絵本作家の佐野洋子さん死去とのこと「100万回生きたねこ」はよく覚えてない。 http://bit.ly/d1dxyP
  6. 結構気になっていたので、ナイスレビュー「個人ユーザーこそ使ってみよう──RAIDより簡単なストレージアレイ『Drobo』の実力検証(前編)」 http://bit.ly/boms5l
  7. @yujinchi 海外ではよく見かけるんですけどねぇ。トニックですか。いつもオレンジで割っていたので明日にでも試してみます!
  8. お、CMS入れた。
  9. @emutyworks 海外では普通に取り扱ってますよね。ここは日本までいくらで発送してくれるのかよく分かりませんでした><。
  10. @currywhats え?いや普通に会社にSSL-VPNでつないでるだけですよ。
  11. うぬぬCMSに入れないぞ…
  12. @takatw 三茶の薬酒バーは油断してるとイエガー出してくるので気が抜けませんね><。
  13. イエガーマイスターの1リットルって国内で売ってないのかなぁ。
  14. @hasegaw はい。性能や信頼性は折り紙付きですよね。
  15. @hasegaw 簡易NASがFAT16/32以外に対応してくれさえすれば……ところで「エンジニアなら知っておきたい『仮想マシン』のしくみ」は大変勉強になりました!すばらしいコンテンツですね!さすがです。
  16. 明日のかっとびメガ160開通に向けてまだルーター選定に悩んでいる。候補はWR8700NかCG-WLR300GNE。前者はスループットが極めてよいし、後者は簡易NASでNTFS使える。簡易でないNASを構築する可能性を考えると、やはり前者か……しかし高い…。
  17. うちでも採用して表示高速化したい。「Google、Apache モジュール『mod_pagespeed』をリリース」 http://bit.ly/dy91Uc
  18. メタマテリアルはほんと面白くなってきたなー「光学迷彩の素材:可塑的な可視光メタマテリアル」 http://bit.ly/aMbJBt
  19. そういえば最近そらのさんの話題聞かないなーと思った矢先にそらのさんの記事が出てたw http://bit.ly/cYHUML
  20. よし終わった!有楽町向かいます!
  21. Imagine Cupオトナ会に到着!
  22. Imagine Cupオトナ同窓会はすばらしい時間でした。参加した皆さんに感謝したいし、とりわけ同僚の@ygsw さんにはお礼をここで述べておきたい。ありがとう。大事なことなのでもう一度書いておきます。ありがとう。We can change the world!
  23. いい上司に恵まれるというのは大事ですよね。今日は上司はかくあるべしというのを見ることができて意義深かった。
  24. @Kei_Takehiro 不思議ですね…。専門外なので原理がまだよく理解できてないので、帰って勉強します!
  25. 帰ったらサーバにmod_pagespeedいれてみよう。どれくらい効果があるのか楽しみだ。

Powered by t2b

Comment(0)