オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

今日のつぶやき

»

00:13 解像度を19x12 4xAA/16xAFとしたとき ってこれ誰でも分かる用語なの? 自分には16xAFが分からなかった。 #

00:14 @e231_joban Fermiには期待しているんですよね。 #

00:15 @nodchip どんなアレゲなことできますか?それ次第では…… #

00:15 そろそろフォーマットが終わっているのを願ってマシンルームに。 #

00:17 まだ93%で絶望した #

00:18 @psinet わたしエンジニアじゃないですよw #

00:19 @matsken 勉強になりました!ありがとうございます! #

00:19 @o_norimi 日本語だとすごいですね!ありがとうございます。 #

00:21 @o_norimi 一応わたしもIT編集者なのに…猛省します>< #

00:25 @norahmodel PCでゲームしたことがないオールドタイプで申し訳ない。臭作からはじめます。くんかくんか… #

00:26 @nodchip ぜひもう一声! #

00:28 ファイルのコピーがはじまった。コピーされてるファイルの文字が目で追えるレベルの重さ。IDEモードは昔を思い出すな。 #

00:31 あれ…東工大といえば首藤先生が… #

00:36 ユーアマイソウソウいーつーも! って口をついてでてきた歌におどろいている。 #

00:41 15分で20%の調子で進んでいる #

01:49 @buyershun エイサーが本気を出して98%までやってきました #

02:02 終わったと思ったら何かエラーでた。ガッデム!! #

02:09 そういやさっきIDEモードにしたときも起動しなかったな。やれやれ、今日も眠れない。 #

02:38 あ、もしかしてIDEから戻せばうまくいってたかも。これはミスったな。 #

02:45 エロ動画サイトがみたいから俺はiPhoneを捨てAndroid端末を買うという猛者に電話をするなど。 #

02:46 白ワインがおいしいよ……すっかりワイン漬けだ #

03:26 あと5% #

03:35 twitpic.com/1bsllr - 絶望してる #

03:44 @rokuzouhonda はい!デバッグモードからパーティション直接指定で先に進みました!心が折れそうになっていたのでありがとうございました。 #

04:07 とりあえずデバッグからパーティション指定すれば起動できて終了した。あとはboot.iniをいじるかドライバ入れれば直るだろう。 #

13:23 @neerg 腋で性的興奮を感じる人ってどれくらいいるんだろ #

13:24 ノート抱えて会社へ #

13:52 昭和大学の歯科患者ロボット「昭和花子」について bit.ly/ddwJmd #

14:00 Windowsでシステムのプロパティ開くのsysdm.cplでいけたのか。 #

14:03 @hyphentwo おぉ!ありがとうございます! #

14:04 あれ?boot.ini編集しただけじゃだめなの……? #

14:05 パスタくんから請求書まだ届いてないね… #

14:16 bootcfg /rebuildしても起動できないな。CDブートだとうまくいくのに #

14:24 デバイスマネージャから強引にAHCIをインストールしてIDEモードから抜けるのが今の目標 #

14:38 @dongurin 第一世代はマリリン、第二世代はさゆりだったりw #

14:45 Imagine Cupのustみようと思ったら切れてた #ImagineCupJ #

14:51 もしかしてIDE互換でOSインストールしたら、後からAHCIに変えることはできないのかな… #

15:13 @mayaeh ありがとうございます。ACERが出してるドライバがインストールできないんですよね… #

15:17 なんか@chokudai の声が聞こえる #ImagineCupJ #

15:23 このページのおかげでWindows XPインストール後にAHCIドライバを入れることができました。 bit.ly/ae9cwc #

15:38 @chokudai 組み込みは@ITに記者がいるので、興味はありますがust観戦にとどめてます><。 #

15:55 CDブートで「Debug boot rDisk1 partition2」を指定すると起動するのに、HDDからは起動しない謎。boot.iniも修正したはずだけどな… #

16:17 boot.iniをmulti(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)などにして正確な起動パーティションを教えてあげたら動き出した。かってにマルチブートになりやがって…… #

16:29 おk。やっとTimeline 3810TをXP化できた。長かったぜ。今日帰ったらソフトインストールしよう。 #

16:58 さて、レーシック再施術の予診を受けてきます。 #

17:04 @miuharuki @shimoshiimo 術後3カ月で視力がすごく下がってしまったんですよね…… #

17:05 @sora_h にTOEIC負けたら人間終わりじゃないかなと思ってる #

17:14 @shimoshiimo 珍しくないみたいですよ。ちなみに再手術は一回無料ですね。 #

17:34 @Naochan0710 手術直後は感動するほどよく見えたんですけどねー #

17:44 両目とも0.8だった。 #

17:59 医長 が あらわれた 医長は 三回手術するのは万にひとり と 甘い言葉を なげかけてきた #

18:00 また3時間くらい掛かる検診するのか…… #

Comment(0)