オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

熱いめまい

»

風邪をひいてしまいくしゃみばかりしているのでオフィスでも「なんかコイツうっせーなー」な視線を感じます。と、そんなわけでしばらくお休みしておりますが、つい先日の連休、29歳にしてとうとう禁断の扉を開けてしまいました。

「メイドヘアサロン moesham」のオープンを祝して友達とオーナーにドーナツを差し入れに行ったついでに……洗われてしまいました。「洗われて」と責任をメイドに転嫁したのは、やはり洗ってもらいたかったと公言するのが少し後ろめたい気持ちになったからです。非常にスピリチュアルな体験だったよ。これが本当の自分?みたいなね。メイド喫茶とは違った世界観があるので、興味がある方は行ってみると幸せになれると言えよう。やべー、なんかメイドヲタのブログみたいになってきた。

メイドさん


取材がひっきりなしのようで、iモードスタイル(なぜ?)やネットランナーといった国内組だけでなく、フランスやアメリカからも取材が来ているようでした。一応自分も取材ということでお邪魔したので、この記事をITmediaのどこに掲載してよいものかと頭を悩ませる毎日です。浅枝君、もう少し待ってね。

●SUSEとTurbo
どちらも最新バージョンを発表したわけですが、今回のSUSE10にあまり引きを感じないのが正直なところ。価格がそれなりに安いのでまぁ買ってもいいのだけど、半年で新バージョンが出ると考えるとどうも……。openSUSE 10.0 OSSが出るの待つかな。


うぉ

10月6日の18:30からトスラブ山王で開催される「オープンソースマガジン/japan.linux.com 合同オープン編集会議」だが、参加メンバーを見るとそうそうたる顔ぶれで気後れするな。きっと自分みたいなシャイボーイがまだまだこの世には多く存在するだろうから、シャイボーイがもっと勇気を持って参加してくれることを切に希望したい。いやマジで。

参加はこちらから。宴会コードは「osw2005」。

Comment(3)