オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

スイミング・ラジオ

»
さっ、時計の針も4時まわっちゃったね。ここでリスナーからお電話つながってます。もしもーし。

「もしもし」


お、こんばんわー。今日ね、Planet GEEKに言いたいことってことでリスナーからお話うかがってます。どうぞー。


「えっと、ここがスタートしたとき、Planetの実装やポッドキャストをブチあげていたと思うんですけど、どうなったんですか?」


……、ある……かもね。生きてるうちには……ある……かもね。まぁポッドキャストは試験的に近々やるよ。声は某有名女子高生の予定さ。チェケラ(ってかチェケラって何?)


じゃあ続いて電話つながってるかな。もしもーし


「もしもし」


お、よろしくー。んじゃ言いたいこと、あるよね。


「あの、Zeta使ってみたいんですけど、あまり情報がなくて、レビューとかお願いしたいんですが。ついでにプレゼントもほしいんですが」


あーZetaね。うん。使ってるよ。VMwareの上で。でね、アクティベーションの方法1つとってもあまりに情報が少ないから(とは言ってもドイツのZetaのマニュアルは紙1枚とかなんだけどね)、昨日日本の総代理店のBerry Japanに行ってきたわけ。情報だせってね。そしたらね、結論としてはVMwareの上でZetaを動かすのはやめとけって話になってね。ついでに発売元のYellowTabが出してる動作確認リストもうのみにすんなと。このあたりはBerry Japanも認識してて、キッチリとした情報を出していく姿勢は持っているみたいなんだよね。で、ITmedia(というか自分)でもZetaの普及に一役買おうということで、書籍として流通するかは分からないけど、Zetaガイドブックの作成などの予定も立ててきたよ。


で、結論としてはきっちりと動作確認が取れたハードにプリインストールして安く出してくれよ、って話になるんだけど、これもどうやら今日明日に発表になるみたい。あと、月末にはすっごいクールな発表(というかモノがクール)もあるんだよね。こっちは結構売れるんじゃないかな。売れると言えばZeta自体も結構売れてて、BeOSのときの出荷本数(国内ね)を抜きそうな勢いなわけ。あまりに売れるから次のバー……おっと、これを言ったらBerry Japanの人に練馬から狙撃されちゃうね。Zeta自体は悪いOSじゃなくて、問題なのは情報があまりに少ないことだから、このあたりは逐次取り上げていくよ。


「あの……プレゼントとかは……?」


おっと忘れてたよ。本当はZetaのレビューのときかなと思っていたんだけど、どうせなら早いほうがうれしいよね。オーケーオーケー。じゃあ特別に1名様にZeta OS 1.0をプレゼントしちゃおう。何でたった1名なんだって? そりゃあこの発送を自腹でやらなきゃならないからさ

zeta

で、プレゼントの応募は超カンタン。このエントリのコメントにZetaについての愛を軽く語ってくれるだけでいい。もちろんBeOSでもオーケーさ。メールアドレスは公開されないから安心してくれ。締め切りは7月17日まで。日曜の夜にでもガキの使い見ながら当選者を決めさせてもらうよ。これでいいかい?


「はい。どうも」


うん。じゃここで一曲聴いてもらいましょう。



とまぁ夜中特有の変なテンションなわけですが、Zetaのプレゼントは行います。コメントの内容は当選に影響するかもしれないししないかもしれませんので、まぁ気楽に。

Comment(8)