オルタナティブ・ブログ > Planet GEEK >

社会的にアレな人に最適化されたブログ

ガソリンの揺れかた

»

この3日間は非常にハードだった。ハードゲイだったフォーッ。と、レイザーラモン住谷のような奇声を発する日々。そんな訳で明日からは名古屋、大阪と出張です。出張中はZetaの話題でもお届けしようと思います。


スラドでも取り上げられているようにBerry Japanが日本での総代理店となり、Zeta OS 1.0が発売されています。

Zeta


現在ノートPC(正確にはノートPC上のVMware)にインストール中ですが、確かにインストールは早い。フルインストールで1.5Gバイトか。 インストール中にEnterキーで「インストールを中止しますか?」と聞かれるのが笑える。

マウス停止

インストール後の初期設定画面。見事にトラックポイントを認識していない。ははは、まいったね。

コンソールから

マウスをつけてとりあえずOK。トラックポイントも認識。Firefoxのバージョンは1.3。

にしても解像度とかどうすっかな。起動時オプションとかあるのかな?

続きは逐次。


Red HatとNovellに対抗、エンタープライズ向けDebianに評価さまざま

という記事。Linux Core Consortiumが本格的に動き出したのかな。 Progenyがほかの2社をせっついてる様子が目に浮かぶようだ。

で、Debianの立場だが、実は結構有力な選択肢だと思っている。ITmedia風に言えば、強力なオルタナティブってところだろうか。

日本でもあの大企業がそろそろ……?

 

出張のお供に

情報セキュリティプロフェッショナル総合教科書
479800880X
日本ネットワークセキュリティ協会教育部会スキルマップ作成ワーキンググループ


Amazonで詳しく見るby G-Tools

Comment(1)