オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

桜、咲きそう

»

 ここ数日の陽気のせいか、桜のつぼみが一気にふくらんだようだ。雨があがった直後で花粉は少ない。今がチャンスとばかりパチリと。

桜のつぼみ

桜のつぼみ

桜のつぼみ

 うすい黄緑が開花の直前、春の訪れを感じさせるのだが、それを撮ろうとするとなかなか難しい。木の下から撮影するとどうしても逆光になってしまうし。淡い色、小さなつぼみだから建物が目立ってしまったり。しかしなぜだろう。桜を見ると無性に撮っておきたくなる。

 余談だが、先日雑誌でTwitterの記事を見つけた。内容はさておき、「トゥイッター」とカナ表記で縦書きで書いてあったのが新鮮だった。ついでに括弧書きの補足が40文字と長かったことも。初めて新聞で「リナックス」や「サース」を目にした時の新鮮さを思い出した。今度からは「ついったー」ではなく、口をとんがらせて「トゥイッター」って発音してみるとカッコイイのかな、なんて思ってみた。

Comment(2)