オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

ITmediaニュースをTwitter配信してるんだね

»

 今ごろ気付いちゃった。

 Twitterというと友達の独り言らしきつぶやきを聞かぬふりして聞いていたり、たまに返事してみたり、その微妙な距離感がなんともいえない。

 こうした個人のつぶやきとは別に、ニュース速報というのもTwitterに向いていると思う。CNNの速報なんてのもあり、海外ニュースが速報として届く。意外といい。で、最近気付いたのだが、ITmediaもニュースをTwitterで配信している。しかもちっちゃくまとまったURL付き。記事の公開とほぼ同時に配信しているのだろうか。

 ついでだが、速報というとここ数年ケータイに随時配信される時事通信の速報を利用している。パソコンやテレビに向かっていない時でも速報が届くので、すっかり手放せない。・・・なんだか、ニュース速報マニアみたいだ。

Comment(0)