デジタルとアナログの間を行ったり来たり

mixiで新商品キャンペーン

»

 出先で見たmixiのバナーがふと気にかかった。Volvicのレモン味がなんとか。。。って見たような。うろ覚えである。

 帰宅してから気になって「もう一度出てきて」とバナーを気にしながらmixiを開いた。バナーにそんなことを思ったのは初めてだ。だがやはりランダムに出現する広告である。見たいものが出てくるとは限らない。コントレックスが出ると「惜しい!」とか言ってみたり(笑)。

 そうしたら遂に出てきた。クリックするとVolvicの新商品、レモンフレーバー。

 えー。ほんとー。やったあー。

 ミネラルウォーターといえばよくVolvicを選ぶ。硬水より軟水の方が好みなのだ。逆にコントレックスだと硬すぎると感じてしまう。

Dscf0743a  フランスに行った時、Volvicにレモンフレーバーがあることを知った。ほかにもライムやストロベリーもあったように思う。日本では売ってないから帰国前にまとめ買いしたくらいだ。(探したら写真が出てきた。気に入ったからメモで撮影しておいたんだった)

 そういえばアメリカでもフレーバー付きのVolvicが販売され始めたとか。値段は通常のミネラルウォーターより少し高めだったような気がするが。

 それでmixi内でキャンペーンをしているとか。バナーはそれだった。mixiにキャンペーン用のコミュニティができていて、プレゼントに応募するにはコミュニティ参加を経由することになっている。なるほど。そこで感想とか得られるようになるわけだな。面白いかも。

 でも楽しみ。将来はレモン以外のフレーバーも出してくれないかなあ。

Comment(4)

コメント

waiz

ご無沙汰しています。
バナー広告の嫌なところは、見たいと思ったときに見れないところ。
普段は素通りだけど、気になったときに探せないもどかしさ。
バナー経由に限定がついていたりすると、どうしようもないし。DELLとかありがち。
最近、流行の「続きはWebで」って方が探しやすいが、こちらはメディアミックスで別媒体からwebに誘導する(サーチしやすくする)方法だからちょっと違うか。

おおお。ちょーお久しぶりです。お元気ですか。
バナーについては、そうですね。普段はスルーなのですが、ごくたまーに、見返してみたくなるものもありますね。
今回はバナーを再度出現しやすくするために、日記でVolvic連呼・・・じゃなくて無駄に関連キーワードを書き込んでみようかと一瞬思いました。でもその前に再登場してもらえましたが(笑)。

だっちゃん

いまさらですが、この Volvic レモンフレーバーにはしっかりと糖分が使用されていて、スポーツドリンク並みのカロリーがあります。
Emieさんには気にならないかもしれませんが、がぶ飲みする人は要注意かもね。
Volvic に比べると物足りないかもしれないけど、カロリーを気にする人は少し香りを追加したミネラルウォーターのほうが良いかも?

このレモンフレーバー、先日コンビニで見つけて飲んでみました。
(無果汁って書いてあるのが引っかかりますが、苦笑)
思ったより甘かったです。運動中だと特に。がぶ飲みするには甘すぎるかも。
あれー。。こんなに甘かったかな。。最初にパリで飲んだ時は寒い時だったから気にならなかったのかな。。なんて考えていたところでした。

コメントを投稿する