オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

ゲーム情報誌のコラボレーション

»

■ゲーム情報誌って総合情報誌なんだ!

ちょっと前に任天堂DSで勉強、ゲームはPSPで遊んでいると、話した事がありました。実はPSPのソフトにちょっと、のめり込んでしまっているのです。”モンスターハンターポータブル2ndG”と言うゲームなんですけどね。ちょっとした空き時間でやっているので、中々進みません。そこで、簡単に進める為には攻略本でもと思い、久々にゲーム総合情報誌なるものを購入しました。沢山のゲームの紹介、攻略の情報満載でアスキーよりも分厚く、凄いなーっとページをめくっています。お決まりのように最後にはDVDソフトや映画などの紹介があり、更に読み進めると、”PICK UP FOOD”なるページが目に飛び込んできました。鮮やかな色彩の美味しそうなメニューがいっぱいで、ファミレスとコンビニのメニュー紹介のページがあるんですよ、びっくりです。

キャッチコピーには「サンドイッチやお弁当をお供に、春空の下へ飛び出そう!」となっています。ゲームばかりで家に閉じこもっていないで、もっと外に出ましょう。って言っているのですが、なんかポータビリティの向上したゲーム機を持ってファミレスでも、ゲーム。夜もお腹が空いたらコンビニ弁当でお家でゲームをやりながら食事って言う声が聞こえてくるように感じます。益々メタボな人が多くなるのかなあって感じてます。

Comment(0)