オルタナティブ・ブログ > ドーダスドニノようこそ! >

グループウェアを真剣に考える広場!

■第一回出張、行かれる時は是非!(名古屋編)

»

■年間何回出張に行くのだろうか?

私は結構出張が多いんです。1ヶ月に1回も出張しない月は、まずありません。それだけ、重宝されてるのかなあ?っと感謝の気持ちで、いつも頑張ってお仕事しています。(動けるうちが花かも・・・)

年々歳を重ねる毎に疲れが取れなくなって来ています。移動時間もそうなんですが、感覚的には移動距離に比例して疲れるのかなあって思います。

■出張して嬉しい事は!

日帰りの出張が多いのでゆっくりと何かを見る等と言う時間はまったくありません。一泊の出張でも、意外とIBMさんのテレコン(テレフォンコンファレンス)が夜あったりで、夕食(飲みも含む)食べてホテルで寝るだけが多いですね。それでも楽しみなのは、やはりご当地の美味しい食べ物ですかね。今回から”出張行かれる時は是非!”っと題して出張先でおいしい食べ物等の情報を投稿しますね。お店の名前は出しませんので、是非ご自分で探して見て下さい。どうしても知りたい場合は、コメントに入れてください。今回の出張は名古屋から福岡(熊本)の出張でしたので、先ずは名古屋から・・・

■名古屋泊の美味しいもの

名古屋と言えば色々美味しいものがありますよね。”味噌煮込みうどん””手羽先””ひつまぶし”・・・まだまだ、いっぱいあります。今回はひつまぶしを食べに行ったので、ご紹介します。

お店は、全国的に有名なお店で、お座敷でゆっくりと、食べました。玄関が古風なんですよ。高級料亭のおもむきがあるんですが、私の中では田舎の家に帰ってきた感じで、落ち着きます。

先ずは、アナゴの稚魚を酢味噌でいただきました。初めての経験ですが、見た目とは違ってしっかりとした味わいです。

Image_001 ←クリックすると拡大できますよ。

次は日本酒と合わせながら、白焼きです。香ばしくこれもサクサクと言う食感がたまりません。

Image_003 ←クリックすると拡大できますよ。

そしてメインディッシュはひつまぶしです。いつもだと”大”をオーダーするのですが、今回はご一緒した方々が小食なので”並”にしました。

Image_006 ←クリックすると拡大できますよ。

ご馳走様でした。(出張貧乏になっていく私より・・・・)

Comment(0)