オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

Firefox 2 の導入は慎重に。。。。と思ったけど

»

簡単に導入できてしまった。失礼は承知で、オルタナティブ・ブログの平野さんのブログのパロディー版を投稿しようと、10月25日目のリリース開始から1ヶ月にしてようやくFirefox 2の導入に踏み切った。

私のつたないSE経験では、導入が複雑なシステムほど慎重に準備するので、比較的うまく導入できるのだけれど、Windows系のソフトは、気を抜いて「タリラーン(赤塚不二夫ってご存知?)」って入れて、しかも勝手にファイルを消してしまったりして、楽しめるのである。が。Firefox 2 は難無く、私がキーボードを叩きまくる時間すら与えてくれることなく、他所を向いている間に導入されてしまtった。

 

つまらない。

 

なので、アドオンをたっぷり入れようかなと思っている。たぶんプラグインなどでトラブルだろうから、まずはアドオンは導入せず、トラブルを楽しんでからおもむろに導入しようかな。

Firefox のテーマってのを入れると、アイコンが変わって、気分転換にはなりそうです。わたしは、こいつらを入れました。

 

Nekofirefox_1

Gakifirefox_3    

 

 

 

 

 

 

Banner_1


 


Firefox Developers Conference 2006

12月9日(土)に、Firefoxのコンファレンスをするようですので、ご興味のある方はご参加されてはいかがでしょうか。私は別にMozillaの回し者ではありませんが。瀧田さん、ちょっとだけ、お手伝い。

Comment(4)